ゆっくりのんびり成長日記。

もうねー。
33になる独身女の事情ってやつデスカ。

たまに出てくるあたしのココロの中。ってカテゴリ増やそうかなぁ。




1年くらい前からちょこちょこ出てくるお見合い話。
そこらへんはざっくり省略するけど。

みんな、そらちゃんが可愛くてほっとけない。

と勝手に思い込んどります。
だって、そう思ってないとやってらんない。

そして、2月のはじめ。
会社の営業所長から
「取引会社の専務。時期社長。35。どう?」

何なにナニ?そのスリーワード。
「あたし、社長夫人?!いいですね~」
なんてその場で受け流してんたんだけど。

次の週くらいに所長から
「この前の話、本気なんだけど。よかったら来週一緒に挨拶に行かないかい?」

・・・ビックリ本気でした。
会社の人に言うことないんだろうけど、ぐいぐいと押され
「今、お付き合いしてる人がいるんですよ。」
と言ったところ
「えぇ!もう先方さんに「良い子がいるんで」って話しちゃったよ~。」
だって。

あたしの知らないところで、一体どこまで進んでたの?!

その話を一部始終聞いてた 前の席のオツボネサマからは
「(相手を)選んでないで、一回行きなさい。」
って言われるし。

ぐいぐい。ぐいぐい。

ちょっと前から会社の人たちからの総攻撃。
「早くいかないと~」
「親に甘えすぎ~」
「今さら、ゆっくり探すとかダメだろう~」

あったまイタイ。

例えばね、例えばよ。
結婚したら「子どもは?」とか
子どもが出来たら「2人目はまだ?」とか

これは、みんなが幸せになる言葉なのかなぁ。

「一回(お嫁に)いって、ダメだったら戻ってきてもいいじゃない。」

言われたら胸がイタイ。

ここまで独身でわかったこと。
自分が言われたら嫌だなって思うことは言わないように。
前に進んでる人を応援してあげるように。

ちゃんと考えるようになった。

お見合いは決して悪いと思ってないし、ステキな縁だと思うのよ。
彼氏クンがいなかったら、何かしら婚活してると思うし。

お見合い話から少し話がそれたけど。
ぐいぐい。ぐいぐい。
悲しくなること言わないで欲しいよ。

これ以上、ツブツブ言ったらホントのグチとひがみになっちゃうから。
よし、おわり。







追記を閉じる▲

【2011/02/27 08:42】 | 婚活。
トラックバック(0) |


いもうとサン
ほんとだね。
前に進もうとしてるんだから応援してほしいもんだね。
そこを考えられるお姉はえらいよ(*^_^*)

このブログを読んでる悩み多き独身女性は
きっと同じ思いだよね。


でも、独身がどうしていけないんだろう...
なんでみんな結婚してないとネガティブに言うんだろうね。

別に甘えてるわけでもなく
人知れず悩んでるわけで...(ノ_・。)



ってさ、その専務私紹介しといて~☆(ブログかなんかの写真でも見せといて!笑)

35才は若いくらいだけどね。なんならお見合いの為に福岡戻るけど?!('∇')


はのい
そうよねーそうよねーって思いながら、
決めつけって感じでいやになっちゃうよねー・・。
そういう攻撃は・・・。
なんで彼氏いるでわかってもらえないんだろうね。
でもお見合いってちょっと憧れるフレーズだわ~♪

で・・・妹さんのコメント読んで吹いた。あははは (≧∀≦*)

妹さんノリノリー?o(*^▽^*)o




そら
●妹ちゃん●
mieちゃんと真夜中のおやつをこっそり部屋に持ち寄って
話してたのがどんだけ救いだったか。

ありがとー。がんばるー。

専務に紹介したらね、もれなくそこの会社の経理担当として
働くことになるんだよ。
LUMIE時間がなくなるよ。悩むでしょ?!笑

今年は福岡帰るの難しかったら、あたしが遊びにいくー。
新大久保連れてって~)*。_。)*゜▽゜)*。_。)



●はのいっち●
そうなの!!決めつけ。って感じがとってもイヤで ( ノω-、)

彼氏がいても、いつどうなるかわかんないんだから。的な。
会社にはたくさん(独身ちゃん)いるのに、今モーレツに集中攻撃をうけてます泣

お見合いはね、機会があったらやりたいんだけどね|・ω・*)チラ
あたしにきたお見合い話を聞いてみると、全部悪い話じゃないんだよ。(開業医とか)
そりゃ、うちの妹も食いつくってわけよ。うふふ(*’-’*)


コメントを閉じる▲

とりあえず終了します。

じっくり見極めたい人が出来たのだ。

どこでどー見極めればいいのかわからんけど。。。

でも前みたいにならないよーに。


いつの日か「彼氏出来たよー☆」ってみんなに報告が出来たらいいなぁ。



がんばるー!以上!!!




【2009/12/09 11:23】 | 婚活。
トラックバック(0) |


にーちゃん
がんばれー!以上!!! (^O^)/


まいちゃま
うわぁ~~(≧▽≦)

ゆっくりじっくりその人を見極めてください♪
ガンバレ~~~!!




しょう
おおーそうなのね、そうなのね
ファイトっ!!!!



はのい
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

素敵な出会いになったんだねー!!
彼氏できたの報告
たのしみ~~~~~にまってるよ♪


そら
●にーちゃんー●
ガンバルーエイエイオーヽ(*´∀`)ノ オー



●まいちゃまちゃん●
見極めてみるね。時間はたっぷりあるからね。
年明けにはいい報告できたらいいなぁ☆



●しょうちゃんぺ●
ファイトしまくってこけないよーにする!!!
今んとこ・・・まだこけてないみたい。ガンバルー



●はのいちゃんぺ●
いい出会いになったよ☆
何かあったらアドバイスお願いしまーす^^


管理人のみ閲覧できます
-



うにゃ
こんばんは^^

そらちゃんにとって
とてもいい方だといいな☆

素敵な報告になりますように☆


BiBi
そらちゃん、こんばんは~

それは素敵!!!
頑張ってね~~


そら
●12月10日20:15の鍵コメさん●
チュッ!!!=(ノ≧∇≦)ノ笑


●うにゃさん●
会って、たくさんお話して見極めていきたいと思います♪

頑張るぞー(●´∀`)ノ


●BiBiさん●
ありがとうございます☆
みんなから応援パワーもらって元気100倍です(・´艸`・)



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
友達に「コンパ~コンパ~」と頼みこんで実現した金曜日。
雨が降ろうと関係ありませんぞヽ(○´3`)ノ

友達(30)が連れてきた2人は27歳でした。いや~ん、4つ下やん(*´д`)ノ゙
6人の構成上、一番上があたし。。。

27歳コンビの実家は柳川で、わざわざこっちまで来てくれたもんな。ありがとう。
こりゃたのしくご飯会に切り替えダ。

冬だから鍋コース。男性陣は鍋奉行になっておりました。

最近、「コンパ」→「ゆかいな仲間とご飯会」になるパターンが多いなぁ。
コンパというものが何か。という課題を忘れちったよ。

(理想)
楽しくご飯を食べて→隣に座ってくれてお話して→時間内では話足りなくてアド交換→デートに誘われる。


(現実)
楽しくご飯食べて→時間内にサクッと終わって→ハイ、解散。

友達の輪がどんどん広がっていってますがね。
マイミクがどんどん増えるんですがね。


そーじゃないのよぉう(σ´□`)σあっ、とうとう叫んだ。。。


とりあえず、コンパはいっとき休憩ー。他の対策を考えよう。
今からヨガ、行ってきまーす。







【2009/11/14 11:57】 | 婚活。
トラックバック(0) |


sumika
友達もコンパは
知り合いが増えるだけだ~ヽ(`Д´)ノって
叫んでました…(笑)


BiBi
そらちゃん、おはようございます~♪

コンパかぁ~、懐かしいなぁ!!
もう何年前だろ。。。参加したのは(汗)
私たちの頃は、携帯がなかったから、
隣の子と意気投合しても、なかなか簡単に連絡先交換ができなかったなぁ~
幹事さんを通して、もう1回会うとか。。。
まぁ、なんて古いんでしょ(^^;

こんにちは
sakurararan
私の周りにも婚活中のお友達が4人いますよ。みんな、とってもステキな女の子ちゃん達なのにね、なかなかいいご縁がないようで・・・でも、コンパは難しいってみんな言ってた。やっぱり縁だしね~縁!そらちゃんにもきっと、どこかに赤い糸の人がいるはず、早く見つかるといいね。


そら
●sumikaさん●
いや~。ここ最近コンパ事情が変わったのかヾ(´・ ・`。)ノ”
「今度どこかに行かない?」の言葉はなく「またみんなで飲もーや。」になっちゃうんですよね~。

とりあえず、年末は忘年会が増えそうデス。。。


●BiBiさん●
幹事を通して連絡先を教えてもらう。今は直接聞けず・・幹事に頼りたいとこなんですが。
草食男子が増えたのでしょうか。それともあたし肉食?!笑

対策を考えて婚活リベンジします!!


●sakurararanさん●
お友達さんも婚活中なんですね!
最近仲間も減ってなかなかいい話もこない~><

赤い糸をたぐり寄せたいデス!!
ちょっと休憩したらひょんなトコで現れるかなぁ。なんてヽ(*´Д`*)ノ




momo
わかるわかる(笑)
私達のも結構そのまんまデス(笑笑)

同じだったから笑ってしまいました・・。
って・・笑えるのか?!?(--;)

だけど、見極めたい人できて良かったですね~!!



そら
●momoさん●
記事にコメントが入ってる?!って思ったらmomoさんでした(・´艸`・)笑
この最後にしたコンパの幹事(友達)が今の彼氏クンです☆

今時のコンパはみんな飲み会みたいなノリですよねー。
もう恥じらいもなくガツガツご飯食べて帰ってますもん。


コメントを閉じる▲
今の時代、どんな出会いでもアリだと思うんだー。
オンラインな婚活だって全然アリ。

あたしという人生の中で生涯どれだけの人と出会うのかなぁ。なんて。
もちろんこのブログをきっかけに大事な友達がたくさん出来たりね。



あははー、こんな事もしてたのね。程度に読んで頂けたら。



会って3秒で終わった出会いの後は、当分は平和に過ごしてたんだけどね。

いろんな出会いの中でも「これは真剣なんじゃないの?!」というものを発見。
オンライン。「お見合い系」

雑誌とかのフリースペースとかに名前があるような大きなとこで、
まぁ、自分のアドを直接教えないし、覗いてみるか。の興味心で。

やっぱり「お見合い」なだけあって、結婚を前提に。という自己PRがほとんど。
そこでカンタンに登録。

男性のプロフィールが詳しくてビックリ。
収入・兄弟構成・親と同居か別居か。などなど。
ここまでぶっちゃけてもいーの?ってくらい。

感心してる間にもジャンジャン メールが入ってきて。さらにビックリ。
1日に10件以上。もうこの時点でビビってしまってなぜかやる気が半減。。

自分ではマメな方だと思ってるけどさ、メールをいっぺんに読めないし、返せないし。

でね、最後どーなったかって言うと。。。
2.3人と(サイトを通して)メールをしてたんだけど
誰が誰だかわかんなくなって、すぐ退会しちゃった。

プロフィール見る分には興味深々なんだけど、
いっぺんにメールなんて出来ないね。あれっ、欲張りすぎ?

Bさんと思ってメールしてたらCさんに送ってたみたいな。
もうわけわかんなくなってダメだこりゃ。


メールで恋愛に発展って難しいなぁ。としみじみ思った今日この頃。
お見合い系はもう覗くことはないかな。悪いトコじゃなかったけどね。


オンラインじゃない「お見合い」も興味があるのよ。あたし。
あと紹介所?みたいなトコも。お金が高いから行かないけど。

まぁいろんな出会いの旅、楽しんでやってみます。
勢いとこれからも頑張るために婚活のカテゴリ増やしてみたー笑







追記を閉じる▲

【2009/11/06 10:06】 | 婚活。
トラックバック(0) |


えにゃこ
そらちん、モテモテだねぇ~

確かに同時に3人も相手してるとわけわかんなくなるかも!(笑)
顔も知らない人だもんねー。仕方ないよ。
でもその詳細なプロフィールとやら、見てみたい。(笑)

やっぱ出会いはオフラインの方がいいって事なのかなぁ~?




福メン
オンラインですか?
確かに、機会としては色々あるでしょうが、何せプロフにしても、自由に…悪く言えば、嘘でも書けるし、まるっと信用するのは危ないですよ。
くれぐれも、ご自身のプロフを晒さないように気をつけて下さいね。

そうそう、oyajiもmixiやってます。
・・・・・
やってるってレベルじゃないけど、たまに撮りためた写真をUpしたりとかね。

以前はSNSなんかには全く興味がなかったんですが、同じ趣味を仲間を増やすには、便利ですよね。
そういうトコは悪くないって感じます。

ようは、使い方次第だと思います。


そら
●えにゃこちゃん●
なんかね、怖いくらいにバンバンメールがくるのよ><
みんな顔写真付いてたりして、こんなに登録してる人がいるんだと驚いた。

けどけど勉強になりました・・・笑
うん。オンラインよりもオフラインの方が合ってるみたい。
映画とかでもメールから始める恋があるから出来るかも!?って思ったのになー。


●福メンパパ●
確かに!!今思えば、全部信用できないかも。
その時は、へぇ~へぇ~って感じで見てたけど。そうですね!!気をつけなくっちゃ!!

mixiされてるんですか?!
パパ探してみよーっと(>▽<)




はのい
オンラインの出会い悪くないじゃん!
だって私たちだってオンラインの出会い!
でもいつも助けられてるし(*ノノ)キャ

私大学のころ、オンライン上で知り合った
地元サークルみたいなのに参加してたこと
あったな~!
あれはあれで楽しかったよ(´∀`*)


sumika
あたしもメールがわんさか来たら
引いてしまうかも(((゜д゜;)))
でもでも
いろんな経験も大事ですよね♪




そら
●はのいママン●
うん、うん。あたし達のブログの出会いも今ではすっごい宝物だよ。
はのいちゃんとはもう4年目??だもんね!すっごいよ!

みんなでわいわい集まるのも楽しいかもねー(*’-‘*)
ドキドキするけど、どんな出会いって大切だな。って思ったよ。ガンバルー


●sumikaさん●
わんさかわんさかですよ。でもメール制限出来ないんだもん。
おぉ~って感心する前にビビって困ったのが先だった。。。

sumikaさんとも末長くいい関係でいられますよーに。
オンラインの出会いもキライじゃないんです(*´I`)


コメントを閉じる▲
あたし、めっちゃ婚活してます。あっ、みんな知ってるって?!

来週の金曜日も友達に無理いって人数集めてもらったのだ(*’-‘*)コンパコンパ
そしたら柳川の人が来るんだってー。

嫁に行ったら実家帰るまでちと遠いな。とまぁ早くも将来の事を考えてみたり。


とまぁコンパに行ったり、パーティに潜入したりするものの、
その先につながる素敵な出会いになかなか発展しなくてね。

実は毎回、結構凹んでるんだよねー。

人並みに恋したいし。結婚したいし。
動かないとぶつからないし。始まらないし。始めたいし。

で、見つけたのがタイトルにもあるオンライン。

長くなるし、ちょっと入り込んだ話になるので・・・隠します。

思い切って書いた日記なので賛否両論。。。あるかな。
(実はこれ、公開してはすぐに隠しての繰り返し。あはは)



コンパもパーティもダメならどうするかな。と探して。

あたし、mixiもしてるんだけど、あれってよく足跡でメールがくるんだよね。
「はじめまして」から始まっていろいろ他愛無い会話のメール。

まぁ、挨拶程度にちょこちょこ返してたんだけど。

ある時、そうね、Aさん(仮名)とメールのやり取りを。あたしの3・4コ上くらいだっけな。
オース行く前くらいから「会いたい。」という言葉が出てきて。

会う気もないし、「会える人を探して下さい。」とキッパリお断りしたんだけど。
ずーっとずーっと1か月くらいしつこく毎日「会いたい。」と。

無視してたけど、1回会えば諦めるんじゃないかと安易な考えで会うことに。

これも縁かもー。なんてね。パーティだって、コンパだって会ってから始まるし。
この前だって、同じ歳の女の子とカフェして仲良しサンになれたしさ。

でもさ、さすがに初対面の1対1は怖いよねー。事件いっぱいあるし。
当日は人がたくさんいるとこでの待ち合わせを指定して。

「車で来ます。」
ムリムリ。どっかに止めて来てください。

「ご飯どこかで食べますか?」
ムリだってー。いや、今日は早く帰りますから。

会う前からメールの嵐。
そして会いました。会って3分で帰りました。
ホントにその場で帰らせてもらいましたヨ。


肝心なトコはダイブ省略しますが。


インスピレーションって大事だね。
会う気がない人とムリに会うこともない。

mixiは使いこなせば楽しいトコだもん。友達いっぱいいるし。
これはもう9月のお話。

まとまりのない文だけど、長くなりそうなのでオンライン婚活②へ続く。。。。







追記を閉じる▲

【2009/11/05 11:22】 | 婚活。
トラックバック(0) |

こんにちは
sakurararan
うんうん、大事だと思うよインスピレーション!でも、何も無く帰れてよかったね。
やっぱり初対面で1対1は恐いもん。でも、そらちゃんの前向きな婚活は応援してるよ。
頑張って!こればっかりは縁だからねー周りでどうこう出来るものでもありませんが、影ながら応援してるので、頑張ってね!


うにゃ
こんばんは


そらちゃんが無事で何よりだよ><
すぐに帰って来て当たり。
我慢して会ってもね・・・
おネエさんはこういう心配と
応援としてるからね。

きっといい人が見つかるから
頑張れ!!





太郎
おぅ、そらちゃんmixiやってんだね!
マイミク申請しよっかな(笑)

まぁ、そのままでも素敵なのだから焦るの辞めような。



そら
●sakurararanさん●
インスピレーションって大事ですねー。
乗り気じゃなかった時点でやっぱり会うの断ればよかった。
でもあれ以来、メールはないので大丈夫です!!

ありがとうございます。


●うにゃさん●
会って・・・この人やっぱり違う。って思って><
ごめんなさいして帰りました。

道のりは遠そうだけど地道に頑張りますー。

心配かけてゴメンナサイ ( ノω-、)


●タローさん●
タローさんもmixiを?!
探し出してみてください。名前は全然違いますケド笑

今年も終わっちゃうー。何もなく終わっちゃうー(←焦ってる)
焦らず。ですねー



コメントを閉じる▲
