ゆっくりのんびり成長日記。

なんだか自分の中で「結婚」について
勝手にヒートアップしてるので、もう一つ。

あっ、幸せの話でまとめます!

今まで結婚に対して周りから言われたことイロイロ、
ココロから溢れ出して、彼に全部言ってしまうんだけど。
あたしの結婚に対する想いを何も言わずに聞いてくれます。

そして最近は少しずつ具体的に将来の話も出てきてるんだ。

年明けにあたしの両親に挨拶してくれたし。
あたしも彼の両親に会いたいなぁ。まだかなぁ。
なんてこっそり思ってたけど、そんな突発的に言う事もないし。

先日、連休の旅行の話をしてたんだけど。
「旅行行ったら、お土産を(彼の実家にも)送りたいから住所教えてー。」
「実家が今の家に引っ越してから行った事ないけん、知らんよ。」

衝撃発言。

何年も帰ってないって聞いてたけど、実家の住所知らないって。
「じゃぁ、あたしまだママ達に会いに行けないのね。」
なんてフンフンと言ってたら、

「いや、大丈夫だよ。来週行こうか。」

爆弾発言。

「いや会いたいけど、そこまで早くなくていいよ。」
「俺も何年も帰ってないし、一回は帰っときたいし・・・」
↑ツブツブ言ってましたが、ここらへんから聞いちゃいません。

「仕事入るかもしれんけど、(親に)連絡しとくけん。」

なんだかあたしからガフガフ言ってますが、
「実家に行こうか。」って言ってくれただけ、

近づいたようで。
嬉しくって。

彼氏クンの仕事、3月4月は忙しいみたいだから
ホントに実家に帰れるかどうかは未定だけど。

もしかしたら、彼の両親に会える日もそう遠くはないかもしれない。

あたしと彼のペースでちゃんと進んでる。
このままゆっくり進んでいこう。
って思えるのは、幸せなことだな。って思います。

周りからいろいろ言われるけど。
ココロん中でたくさん悩んで戦ってるけど。

いつの日か彼の両親に会える日がきたら、また話聞いてね。
・・・しかし彼の実家、どこにあるんだろ。







【2011/02/28 21:54】 | 恋愛話。
トラックバック(0) |


ハピハピ30
心温まる出来事ですね(^^)
彼氏さんのご実家、緊張とわくわくですね!
うん、うん、ちゃんとそらさんたち前に進んでる!!
これからも応援してます(^〇^)

↓お見合い話が出てたなんて~!!
お話だけ先走っちゃって困っちゃいますね(><)




そら
●ハピハピちゃん●
いつもコメントありがとうね。
ハピハピちゃんの応援コメ、いつも元気になるんだよー。

いつの日か緊張日記を書くから、こっそり見守っててね。

お見合い話でしょ。何件断ったことか。。。。
話だけ聞いてたら、もうすでに5回くらい結婚できてるよ。あたし。

コメントを閉じる▲
たった少しの変化だけど、嬉しいので書きとめます。

お正月に彼氏クンがご挨拶にきた夜、
こっそり妹に
「ママ達 何か言いよった?」って聞いてみたの。
「おねーちゃんがどんどん(おせち)食べさせよったけん、かわいそうかったー。」
って言われながらも
「パパもママに何も言わなかったけど、ニコニコしてたよ^^」
って言ってくれました。

両親にはさすがに聞けなかったけど苦笑

彼氏くんは彼氏くんで一人反省会をしてました。
「食べて帰っただけやった・・・。」
「おとーさん、またおいでって言ってくれたね。」
「頭真っ白で 何を話したか覚えてない・・泣」

そんなお正月のごたいめ~んが終わった先日、
お出かけ前にママが
「これ、彼に持って行きなさい。」ってお米をくれたの。

「いいよー。お米。」
「一人暮らしには困るもんじゃないから。新米だよ~。」
ママの気持ちが嬉しくて、ルンルンで彼に渡しました。

その日の帰り道でね、
「ママに会って、お米ありがとうしてく?!」ってイジワル子で言ってみたら
「ありがとうしてく。」

早くも2回目のご対面達成。10秒だけだけど。
ママたちが彼に会ってくれるのが嬉しくて。
彼が両親に会ってくれるのも嬉しくて。
みんなに「会ってくれてありがとう。ありがとう。」しました。

そして今日ね、ママが
「今日作れなかったから、今週末はぜんざい作るよ。
彼にも食べてもらおうね。」って。

年末にちょっとママを困らせてしまったけど、
ママはママなりのやり方で背中を押してくれてるのがしっかり伝わります。

1歩前に進んだらありがとうの感謝でいっぱい。
きっともう1歩進んでもありがとうが増えていく。

今週末のぜんざい日記も書けたらいいな。




【2011/01/11 21:18】 | 恋愛話。
トラックバック(0) |


Rex
素敵なぜんざい日記が書けるといいね♪

一つずつ、一歩ずつ、よね。
ママに心配かけちゃだめだぞ~( ̄▽ ̄)


ハピハピ30
自分の親に会ってくれるのって本当に
嬉しいですよね!!そしてママさんも
彼氏さんのこと気にかけてくれてるなんて
素敵なママさん~♪
家族ぐるみで仲良くなるのっていいですよね!
ぜんざい記事、楽しみ~☆




そら
●Rexねーちゃん●
ぜんざいを食べにおいでって言ってくれたのが嬉しかったけど、
さすがにまだ親に会う事が緊張みたいなので、ムリしなくていいからねー。って言っときました。(恐怖症になったら困るもん~)

とりあえず、月2回は夜ご飯を一緒に食べる。で落ち着きました。
よかった。ちょっとこれでやってみようと思います☆


●ハピハピ30ちゃん●
うちの両親と恋愛の話とかすることないからさ。
おかーさんの言葉がすっごい嬉しくて。

彼の両親は県外にいるから、うちの家族で「家庭」をみてくれるといいなぁ。
ぜんざい日記もほんわかほんわかだね^^
ハピハピちゃんありがと。





まいちゃま
良い方向に進んでますね~♪

彼氏さんのこと気遣ってくれているお母様も優しい☆
そらさんの嬉しい気持ちも伝わってきます(*^^*)

そして、彼氏さん頑張りましたね!
夫曰く、彼女の両親(特に父親)に会うのは本当に緊張するらしいです。

ぜんざい日記、アップされるといいな☆☆


そら
●まいちゃまちゃん●
大きな水車をみんなが水足して、ゆっくり回してくれてる感じがするの。(なぜそこで水車?!笑)

いろんな事でくじけてたからね。
年明けがいいスタートでホントに嬉しくて^^まいちゃまちゃんありがとね。

やっぱ緊張するんだね!!
何話したか覚えてないって言われた時に、「いやいや、しっかり会話してたよ。」って思わずつっこんだよ。
初対面成功でよかった^^



ぴょんぴょんぴょん
fuyu
ホップスッテップ、お次はジャンプ☆彡
クリスマスから一転、新年は良い感じのようですね!!
私は新年早々イマイチな事ばかりで…(^-^;
羨ましい限りです

善哉って「善きかなぁ~」から来てるってTVで言ってましたよ
きっと、良い感じになりますよ(^-^)b

うれしいよ~
mazico
今度は県外のご両親にも会えます様に




そら
●fuyuさん●
ジャンプジャンプジャーンプ。でおっこちないようにします!!!

善哉。善きかなぁ~っていいですね。
力入れずに進まなくっちゃ。
fuyuさん、そら姉妹の次はそらママに会って!!!
そらママは遠くから見るだけで なぜか元気100倍です!!!笑


●mazicoママ●
ちょっとずつ進みました^^
でも毎月進んだら怖いので、夏くらいまではこのままのいい状態を保てたらいいなぁ。

久しぶりにおせちを食べたよ!と喜んでくれました。
みんながニコニコでホントによかったです。




はのい
よかったね~よかったねー!!
こうやって少しずつ仲良くなっていくんだねー!
私も結婚する少し前のこと思い出しちゃったよ♪♪
ゆっくり一歩一歩。。。
でも気づいたらたくさん歩いているもんだね♪♪


そら
●はのいっち●
うんうん。ありがと☆
ホントはいろいろな挨拶をしてほしかった(?!)けど
新年の挨拶とお付き合いさせていただいてます挨拶の2つの挨拶をしてくれました。
十分です^^

気づいたらたくさん歩いてる・・・。
すごい!!そんな事思いもしなかったけどホントにそうだよね。
気づいたら、後ろ振り返るくらい進めるようになってたらいいなぁ。アリガトネ~☆


コメントを閉じる▲
クリスマス、もう一度やり直したい。

ご飯食べてね、ケーキ食べてね。

帰り際にマフラーが入った袋を照れくさかったけど出したの。

そしたらね、
「自分は用意してないから。受け取れない。」って袋の中身も見てくれなかったの。

「自分も用意するからそれまでとっとって。」って受け取ってくれなかったの。

別にさ、プレゼント交換するために用意したわけじゃなかったから
「見てよ。受け取ってもくれないの?」って言ったら
「自分が用意したらもらう。」っていうの。

かたくなに目をつぶって、見ようともしない態度に涙流して投げつけてしまった。


この日に間に合うように作ったのに。
この時に受け取って欲しかったのに。
渡した時の反応とかいろいろ言うこと考えて渡したのにさ。

プレゼント渡すまでは平凡で平和なクリスマスだったのに。

マフラーなんて編むんじゃなかった。ってたくさん泣いた。





そしてね、日曜日に会って たくさんお話しました。

その時に、
「そらちゃんの怒りポイントがいつもわからないんだ。」って言われた。
怒らせるつもりじゃなかったのに、目を開けたらもう取り返しのつかないことになってた。って。

いろいろ話した。たくさん話した。

けんかするつもりでプレゼント渡したわけじゃないし。
けんかするつもりで受け取らなかったわけじゃない。

お互いの気持ちをわかるのって難しいね。
ごめんなさい。を2人でしました。

どっからかね、投げつけたプレゼント出してきて
「改めてちゃんとちょうだい。」って。

ウェンウェン泣いて
「アルパカの毛糸~ビィー・・・あったかいから~ヒック・・・チャリンコ用に~オエッ。」
ってなりながら渡しました・・・・。

いつも仲良しでいたいけど、ケンカもたくさんです。
今回はいろいろまた反省しました。

マフラーは悪くないもんね。投げてごめんなさい。
もうプレゼントなんてなくていい。
2人で一緒にケーキを食べられたらそれでいい。

楽しみにしてたクリスマス、台無しにしちゃった。
サンタさん、ごめんなさい。







追記を閉じる▲

【2010/12/27 13:22】 | 恋愛話。
トラックバック(0) |


はのい
何それーーー!!
それって彼氏君、やさしさの方向間違ってるよね。。
そらちゃんが怒るのもわかるけどなぁ~!

私もクリスマスイブに間に合わせるのに、
夜中起きて、1時半までかかって作ったからねー。
それを同じようにされたら、腹立っちゃうなぁ~!

でもきちんと話できてよかった^^
2人で後で笑えたならそれはいい思い出だよ♪

若いなぁ…
そらさんへ
すっごく青春ぽいなぁ~と思いましたよ
きっと、その時は「え?!なんで受け取ってくれんと???」ってムゥi-231となっちゃったンでしょうけどね

多分、そらさんの中で、こんな感じでってイメージが出来過ぎてて、それと違う展開になるとムゥi-231となっちゃうのかも?
怒りのポイントが何時も分からないのは、そのそらさんの思い描く感じが分からないから、どう反応して良いのか戸惑いがあるのかも???と読んでて思いました

こぉーんなに寒くなったから、折角頑張って今の時期にピッタリのプレゼントだったのにね
投げちゃいかんですよ
知らんふりで郵便受けに置いてくるとか、自転車にくくりつけておくとかしとけば良かったかも(^-^)




ハピハピ30
そんなコトがあったんですねー(涙)
もしそらさんと同じ立場だったら私もきっと
怒って投げつけるわ。。。
せっかく大事に愛を込めてこの日に間に合うように
作ったのに・・・って絶対思います!!!!
そらさんの怒るポイントというか、彼氏さんの優しさ、
気の使うポイントがちょっと違っちゃったみたいな感じ
ですね。。。

でもちゃんとお話合いできて仲直りできて安心しました☆
ケンカをして仲直りして2人の絆が以前よりさらに深く
強まったと思います(^^)



そら
●はのいっち●
あたしの代わりに言ってあげてー。涙も声も枯れはてた。
あたしもね、楽しみにしすぎて、想いが強すぎてね。
受け取ってくれるものと思ってたからさ。
そこから全部がずれちゃった。反省してます><

自分の想いを伝えたら、「ちゃんと聞いたらこの前した自分の行動は俺でも怒るなって思った。ごめんね。」って言ってくれました。

仲直りしたけど、あのマフラーを見たらちょっぴりせつなくなるよ苦笑
あーあ。もう一回クリスマスしたいー。


●☆☆☆さん●
☆さんの言うとおり、ズバリ同じこと言われました。。。。
「自分の思ってることと違う反応をしたら怒る。」って。
感情的になりすぎました。これはあたしの直すべきところです。
今はとっても反省しています。

ワクワクしすぎたー。理想のクリスマスを思いすぎちゃった。
帰りがけ、何も言わずにソファの上に置いて帰ればよかった。って本当に思ったくらいです。
最後はちゃんと手渡せてよかったです。受け取ってもらえてよかった。


●ハピハピちゃん●
ごめんね。ハピハピちゃんとこのコメに書いてしまったから心配させちゃったね><

間に合うように作ったのに、持って帰ってくれ。って言われちゃったから
なんでよ!!ってなっちゃった。

いろいろ話してね、少しづつお互いを近づけたよ。
彼のことわかってるつもりでもまだ一年。わからないことなんてまだまだいっぱいあるもんね。
今回は2人でごめんなさいができたからよかった。

この日にマフラー使ってくれました。うぇーんよかったぁ~泣笑




コメントを閉じる▲
残暑お見舞い申し上げます。


今日だけ、この日記をきみちゃんに贈ります。













お手紙ありがとう。
手紙を書きたいけど、なかなかペンが進みません笑

この日記はあたしにとって大事な場所で
あたしのココロだから きみちゃんのお返事はここに書くことしたよ。

手紙をもらって、荒波たちました。ははっ。
でも、きみちゃんは それを 全部わかってくれて手紙を書いてくれたんだろうな。って
その優しい文章にもじんわりきました。
それに甘えてしまって、心落ち着くまでメールも打てなかった。

きみちゃんとカフェして話したいな。
ケーキ食べながら、ガールズトークしたいな。
手紙をもらってずっとずっと思ってたよ。

きみちゃんと出逢って9年。
あたしのかわいい妹で、そしてこれからもずっと親友で。


きみちゃん、ごめんね。
一番に言わなくちゃいけないのに。


大好きなきみちゃんへ。


結婚おめでとう。








追記を閉じる▲

