ゆっくりのんびり成長日記。

ファミリーセールにいってきました。
ここの会場、なんとうちの会社と同じビルでして。
セール期間中、連日会社帰りに顔を出しては、宝を掘り出してました。

まずは、ストール。2枚で1000円だったの。
友達と1枚づつ選んで買ったから、500円。うほっ
ファミリーセール7
大阪のおばちゃんもびっくりなアニマルー。
ファミリーセール6
今回は、「日頃、買わない色・柄に冒険しよう。」なテーマで買ってみたよ。
安いからね。こんな買い方もありだねー。
ファミリーセール3
着たら、エスニック的な感じでなかなか良い感じ。
ファミリーセール4
水玉ワンピ。水玉ってお嬢様なイメージなんだよね。
初水玉です。
ファミリーセール
お袖もツートーンかわいいよ。これにはママも目キラキラさせて、
「そらちゃんが一回着たら、コレちょーだい。」だって。
あたし1回しか着れないんだ笑
ファミリーセール1
デザインがエプロンみたいで目にとまったトップス。
ファミリーセール2
柄もねステキでしょ。
ファミリーセール5
着たら、やっぱりエプロンだったよ。
ファミリーセール8
いいお買い物しました。
これから春夏に着れるね。
帰ってお家で改めてみたらストール派手だった気がするけど。まぁいーや。





【2011/03/01 20:52】 | キレイになりたい。
トラックバック(0) |


ハピハピ30
セールいいですねー!!
掘り出し物が見つかると本当ラッキーですよね(^^)
ストールもキレイ色のお洋服と合わせたら
とってもオサレですよ♪
日頃買わない色、柄でもそらさんなら着こなせ
ちゃうんだろうなぁー☆




そら
●ハピハピちゃん●
この洋服たち、元値の札が1万以上ばっかりなんだけど、
2000円とかだったの!!
全部買っても1着分くらいよ~。うひょひょでしょヽ(*´∀`)ノ

ストールはキャリアウーマン風に着こなしたいよね。
でもしまうまとヒョウだからね^^
間違っても花柄&レースには合わせないようにするー!!



コメントを閉じる▲
クレーマーしました。ごめんなさい。
でもね、あたし悪くない。

あのね、パーマをかけようと思い立って美容室に行ったの。
ホットペッパーで見つけて電話して飛び込みで行ったの。

やってもらいたい髪型の切り抜きを持っていって

「こんな感じにして下さい。」(ワンカールっぽいニュアンスパーマっぽい感じ)
いろいろ本見て、カウンセリングして。
カーラー巻いて。

すんごく親切で、いい雰囲気だったからさ
これからはここでお願いしようかな。って思ってたくらいなんだよ。

なのに、カーラーはずしたら

もうチュルッチュル。

でも髪を乾かせばそれなりになるのかな。っと思って黙ってたんだけど。

セットの仕方がね、縦に巻くようにセットするのよ。
あたし的には、仕上がりのイメージはワンカールだからね、
内巻きな感じで仕上げてほしいのに。

思わず
「このパーマ(切り抜き)とこのパーマ(出来上がった髪)は違うんですか?」
って聞いたら、美容師さんがきっぱりと

「違いますね。」

ええー!!切り抜きは?

「こうしてほしい為に持ってきたのに。」
「これはかけたらすぐにとれそうなので少し強めにかけてみました。」

ダー!!!!

カウンセリングしたし、あたしもはい。お願いします。って言ったけど。
まさかチュルチュルになるとは思わんばい。

「この巻き方(切り抜き)でこれ(パーマの髪)なんですか?」
「いえ、少し上からかけました。」

・・・・(-д-)

「何で伝わらなかったんだろう。」
「すみません。」

もうねー。悪いの10対0でしょ。
いや、ダメ?あたし、クレーマーしちゃダメ?

切り抜きな感じで。って伝えたのに
勝手に強めにかけました。って。

「今からかけ直します。」
って言われたけど。
「希望の髪型に出来ませんでしたので割引させて頂きます。」
って言われたけど。

いーやー。そんなんじゃなーい。
泣く泣く(むしろ怒りながら)帰りました。

怒りながらバスにのってるけどね、
その髪型
前髪にもパーマ
かかってますから。

チュルンチュルンのクリクリよ。

いいの。髪伸びるから。
いいの。半年くらいしたらパーマとれるから。

もう切り抜きの意味ないじゃーん。

そしてあたしは今日も明日も、クリクリ頭で仕事します。。。






【2011/02/09 21:00】 | キレイになりたい。
トラックバック(0) |


はのい
はろーくりちゃん!!
・・・・って言ったら怒る?(⌒▽⌒)アハハ!

あるある!!!
そういうのよくある!!
切り抜き持ってっても全然違う風に
作られちゃうのよ。

コンナカンジでお願いします。
でコンナカンジにならないのよ!!

かけなおしたら痛むしねー。
でも伸びてきて、カットしたらその髪型になったら
その美容院みなおしちゃう!!笑

チュルンクリン
fuyu
気に入らないヘアスタイルで過すのって、憂鬱ですよねぇ…
でも、意外に可愛い!新しいそらさんの魅力発見!って事になったりするかもですよ(^^)b

「アナタの髪の性質では、こういう切り抜きのようにはなりません」と言われた事あります
なるべく近い感じになるように、頑張りますねって言われて、納得出来たので今でもソコに通ってるますけど、やっぱり納得出来るようにしてくれなくちゃ嫌ですよね








そら
●はのいっち●
くりちゃんなのよ。チュルチュルリンなのよ!
みんながあたしの前髪触るのよ~!!!えへっ

なんだろうね。
なんなら「これパーマかけた?」くらいでもちょうどよかったのにさ。
美容師さんも良かれと思ってしたんだろう。。。。いや、ダメじゃー!!

伸びたらその髪?!ちょっと笑えるね!
いやいや、今やってくれよぉう!!!笑


●fuyuさん●
ずっと前髪触ってます。伸ばしてます!!笑
fuyuさんも言われたんですね><イヤー

「3カ月たったらゆるくなりますか?」って聞いたら
「今、見たらパーマのかかりが良いようなので半年くらいもつかもしれません。」

それじゃダメー!!!泣
あっ、すみません。ここでもヒートアップしそうになっちゃった!!

でも、今日も元気にクリクリで仕事してきました♪


太郎
クリクリのそらちゃん見たい気持ちで一杯の俺は意地悪かな?(笑)




Rex
クリクリちゃんなそらちゃんを見たい気が…( ̄▽ ̄)

いやいや、笑い事ぢゃなーい!
髪は女の命!

なんで勝手にやっちゃうかねぇ?
カットモデルじゃないんだからねぇ?

しかも、全然違うけど似合って気に入ったというなら
プロだなって思うけど、
明らかにクレームしたくなるレベルでしょ?

クリクリちゃんで頑張れ~!


そら
●太郎くん●
ダメだよ!見せらんないよ。
例えていうなら、ピンクレディーみたいな髪型なんだよ。いや、聖子ちゃんかも。いや違う。中森明菜だな。・・・うん、共通するのは80年代の髪型ってやつよ!!!


●Rexねーちゃん●
笑いごとじゃないですよー!!!
でも会社のみんなは笑いながら「かわいーよー!」って言うし、いつも特に何も言わない支社長から「んっ?そらちゃんは髪を切ったのか?!」って聞かれるし。
きっと、万人受けしない髪型だと思われます!!(すごい言いよう笑)

でも、何やかんやいって保証期間内なのにやり直してもらいにいかないというのもアレでしょ?!
文句ばっかり言ってるのにね。これで半年過ごしまーす!!


コメントを閉じる▲
思い立って美容室行きました。

伸ばしっぱなしのわしゃわしゃな髪を少しだけカット。
001.jpg
半年くらい前にかけたパーマがまだとれませんのー。
002.jpg
これで、髪洗うの少しラクチンです。

同じ美容室には行かないあたし。
今日は、どこにいこうかな。って探してお昼に電話したの。

「ホットペッパービューティを見て電話してるんですが。」
「スタイリストに4段階ありまして~」

トップスタイリストがプラス料金○○円で~。って説明しだしたからね、
「いや、別に指名はないですので、(一番安くて)いいです。」って言ったらさ、

「では、技術経験の1年未満のスタイリストになります。」
えぇっ・・1年未満。不安要素たっぷりなんですけど~。

そしてね、トップじゃないけどいいんですか。的な言葉にちょっと?ってきてさ。
「いや、髪型が納得できさえすればいいんですけど。」って言ったらね、

「では、技術経験1年未満~。」ってまた繰り返されて。
「じゃぁ、どうしたらいいんですかね。」って言っちゃったぷ。

だってさー、経験年数よりもお客様を満足させることじゃないの?

1年未満の子でもいいのだよ。全然。
どんなベテランだって、希望の髪型にならなきゃ うえーって思うことあるし。

でもさー、最初から
「プラス料金しないと、この子たちになりますけど。」的な言い方にうーんってなって。

技術経験1年未満を聞いて、じゃぁ行くのやめます。っていうのもアレだし、
でも、電話予約でこんなん言われるのもアレだし。

時間をおいて、「日を改めて予約します。」とキャンセルの電話をしました。
髪には無頓着だけど、対応には敏感ですの。

今回は別の美容室に行っちゃったけど、
でもいつか1回そこの美容室に行ってみようかなー。(視察)







【2010/11/17 10:14】 | キレイになりたい。
トラックバック(0) |

こんばんはぁ♪
Hitomi
そらちゃんと最後に会ったのっていつだったっけ?
艶々でステキな髪になって良かったね♪

でも、スタイリストが4段階だのなんだの・・・という説明をした美容室、私なら即、『すみません、やっぱりいいです★』って断っちゃいそう( ̄▽ ̄;)
そんなシステムがなくても、腕のいい美容師さんがいる美容室、たくさんあるもんね。
でも、そういう美容師さんに出会うのが大変なのよねぇ。。。

艶々ヘアーのそらちゃんに早く会いたいなーv-10


ハピハピ30
そらさんキレイだなぁ~(*^_^*)
ついつい見入ってしまいました♪エへへ
髪もツヤツヤで羨ましいです!!

美容院、毎回違う所に行くんですね!!
今はランクのある美容院多いですよね^^;
確かに電話でその対応されたらちょっと不安
になっちやいますよね・・・

私は最初一番下っ端の人にやってもらって
その人すごく良かったし、お話も合うので
ずっとその人指名してたらいつの間にランク
一番上まできてていつの間に料金も上がって
ました^^;でも私の髪質や好みも把握してるので
もう10年位お世話になってます☆
でもいろんな美容院行くのも楽しそうでいいな!って
思いました(^○^)!!




そら
●Hitomiさん●
本当に予定が合わず、すみません。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
今度、ダイエーに行きます!!ヽ(*´Д`*)ノ真ん中のカフェでお茶しましょー。

電話予約の段階でお金の話されるのにちょっと。って思ってしまって。
席について、「メニューなんですが・・・」って切りだしてほしかった。

いい美容師さんに出会うために、またさすらいの美容室の旅に出掛けます!!!
しかし美容室がたくさんありすぎて、いろんなところで試したくなるんですよねー。


●ハピハピ30ちゃん●
伸ばす前提で切るならここまでです。って言われ、5センチくらいしか切ってなくて、ざっくり感は残るけど。

ハピハピちゃんは10年以上も同じ美容師さんに切ってもらってるの?!
すごいよ!!
しかもランクも技術もトップになって!!逆に尊敬するよ!!

お話が合うって大事よね!
前ね3、4回同じ美容室で切ってもらったことがあったんだけど、グイグイ話の核をえぐられ(?!)その場で泣いちゃったことがあったんだよね号(┳Д┳)泣
それからだな。特定の美容室を作らなくなったのは・・・あれ、もしやトラウマ?!笑





sumika
福岡はホント美容院多いもんね~(*ノ∀`*)
私も、キタキューにいるときは
ず~~~っと福岡にカットしに行ってたんだよ♪
私は気心が知れた方がラクチンだから
変えれなかったんだよね~。

ちなみに美容院だけじゃなく
サービス業の接客には
かな~~り敏感なワタクシです…(笑)



Rex
なんだかへんてこな美容院に電話しちゃったみたいだねぇ(・_・;
個人的には行って見て欲しい気もするけど(笑)

そらちゃんって髪の毛伸びるの早い??
切ってる割にはすぐロングになってる気がするなぁ

いつも可愛い髪型でいいなぁ♪


そら
●sumikaっち●
福岡までカットできてたの?!おぉ~素晴らしいよー(*’-‘*)
髪切った最後さ
「これからどこかにお出かけですか?」って聞かれない?
で、ステキにセットしてくれない?!(・´艸`・)

sumikaちゃんは髪切った後にそのまま天神ブラブラして帰ってたのかしら~?!^^
あたしいつも気恥かしくて「もうこのまま帰りますから、何もしなくていいです。」って言ってしまうんだよねー。

店員に敏感に反応しながらもいいお店探し、続行しまーす☆



●Rexねーちゃん●
キャンセルした後に、ここはあたしがひと肌脱いで、視察・偵察・・・笑
どんな美容室が次の報告、待ってて下さい!!(*・ω・)/イエッサー

髪伸びるの早いですよね!?あたしもそんな気がする。
会社の子も早いよねー。って言われるからきっとわしゃわしゃ伸びてます。髪の毛、生きてます!!

梨花みたいな髪型にしたい今日この頃(〃∇〃) ☆



コメントを閉じる▲
ご飯中の方、読まないで下さいー。
かわいい足の話じゃないんです(/□\*)
衝撃的な足の話ですから(あたし的に)

最近ね、足がね臭うのですよ。

元々臭わないハズなのに(いや、自分だけが気付いてなかっただけ?!)
ここ最近、やけに自分の足が気になってね。

これからブーツの季節になるし、臭いの元はどこだー。と探してたら
あたしの会社のロッカーに辿り着いた・・・∑(O_O;)ガーン
ってか、会社用シューズに問題ありっぽい?!

消臭対策を買う前に臭いっていうものを真剣にネットで調べてたらね。

足自体からはクチャイ臭いってのは発生しないんだってー。
清潔にしておく事は当たり前だけどね。でも汗かくしなー。

原因がわかったので、消臭グッズを買いにあらゆるお店にゴー。
湿気とりのやつと
におい1
シューズに貼りつける脱臭シールと
におい2
1日1回、魔法の粉?とやらをシューズにふりかければ
バイキンマンが全滅するやつと。(ロフトで入手)
におい
今、ロッカーの中には消臭グッズてんこ盛りデス。
とことんバイキンマンをやっつけてやるー。

しかし、あたしのロッカーが臭うのも軽く衝撃的すぎて少し悲しい(´;ω;`)








【2010/11/10 10:16】 | キレイになりたい。
トラックバック(0) |

ご飯終わった。
emu
うんうん。
ブーツは蒸れるよねぇ~
私も気をつけてる。
いつかイムズのエレベーターだったかお洒落なカップルが入ってきたのよ。
そしたらいきなり臭い(~_~;)女の子のブーツだとすぐわかった。
臭いって自分じゃわからないらしいけど~
そら☆ちゃんはわかってよかった。
しっかり対策してね♪
足のスプレーなんかもいいかも~
ちなみに会社の靴はストラップ付サンダル~楽でいい(*^^)v

おはようございます
mazico
そらちゃん、お早う
九州も寒くなりましたか?

ブーツの出番、よく自分で気が付きましたね
気配り上手のそらちゃんは自分にも・・素晴らしいです

足も心もぬくぬくでお過ごし下さいね

風邪引かないでね


そら
●emuさん●
何かと毎年気にしてたんですが。今回はモーレツに気にしてます!

足のスプレーもばっちりです。
ロッカー室では講習並みにみんなにグッズをお披露目してます!!

キレイ女子目指して、バイキンマンやっつけます~ヽ(*´Д`*)ノ


●mazicoさん●
一気に寒くなりました。もうお家はヒーターつけてぬくぬくです!

整体を始めて、先生に足の裏をゴリゴリしてもらってから気になるようになったんです><
あんまり触らないで~!!って心で叫びながら、ほぐしてもらってます。

風邪ひかないようにたくさん食べて、いっぱい着込んで。
お仕事もがんばりまーす。



sumika
私もかなり臭うかも(°Д°;≡°Д°;)
いやはや、お恥ずかしい…
徹底的に対策する、そらちゃんを見習わなくてはっ!!
ちなみに、ブーツに10円玉入れてると
消臭効果があるって聞いたことあるけど
どうなんだろうね(*ノ∀`*)

下のカフェ、
スコーンにクリームが付いてくるっていうのが
私的に高ポイント!!(笑)
やっぱ福岡はいいな~♪
いつか住みたいな~~~~(σ・∀・)σ


そら
●sumikaっち●
お子はすくすくかい?!(o´ω`o)

臭いをオープンに日記にしてしまうことは恥ずかしいけどね。
でも、こんだけグッズが揃ったらもうネタにしからならない!!笑

10円で消臭効果なんて初めて聞いたよー。いいこと聞いたよー!!
10円財布にたくさんある!!片方に3枚くらい並べてみようっと♪

スコーンもね、あっためてくれたんだよ。いつも冷えてたの食べてたからちょっと感動した。
福岡おいで~。娘っこが大きくなったら遊びにおいで~。




はのい
あー。
私も会社の作業靴くさいよー!
あれは靴がよくないのよ。
むれやすい靴なのよ。
そらちゃんのところもきめられた靴?
かかと踏むといいよ・・・。ってね・・・。
って私のだらしなさがでーてーしまーーったー。


そら
●はのいっち●
はのいっちの靴も・・・!?( ゚∀゚)ナンテコト!!笑
昨日さ、彼氏くんに
「あたしの会社のロッカー臭くてさ。」(←足とは言わない。)
っていったら
「あっ、俺も臭い!!」ってカミングアウトされた!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

みんなが仲間に見えてきた(▼∀▼)†ウシシ

あたしの靴は、ナース靴みたいなやつだよ。
かかとは最近踏むようになった!!
そして軽く足浮かせてる!!(気持ち通気性)

最近、湿気とりを増やしたら、じゃんじゃん水がたまっていくのよ。
いっときは戦いだね。




コメントを閉じる▲
腰が痛くなって病院に通うようになってから
「ぺたんこ靴」をずっと探しててね。

今、流行りのムートンブーツもいいけど、みんな同じのはいてるし。
バレエシューズも探してみたけど、今からたくさん履けるブーツみたいなのがいいし。

いろいろ探して、かわいいぺたんこ見つけたよ。
コンバース オールスターゲートルブーツ
このフアフアを取り外すと。
コンバース2
スニーカーとしても履けるのだ。
コンバース
しかも折り曲げても履けちゃう3WAY。かわいい~。
コンバース1
これだったらオールシーズンいけちゃうね。履きつぶしちゃうね。

最初、ぺたんこ=スニーカーなんて考えもしなかったなぁ笑
これで腰を大事にガツガツ歩いてお出かけしまーす。







【2010/11/05 09:18】 | キレイになりたい。
トラックバック(0) |


はのい
おぉ~
とってもお得感!!
ぺたんこぐつは、楽でいいよねぇ~~!!

お買い物上手ですね~
fuyu
折り返しがピンクなのも可愛い♪♪♪
爪先もこれからの季節、濡れても大丈夫なようになってるのも良いですね!




ハピハピ30
ご無沙汰してます!!

きゃー!ブーツかわいいですね(*^_^*)
フアフア最高です☆
でもまさかスニーカーだとは!!
3WAYだといろんなお洋服にも似合いそうで
お得感もたっぷりですね(*^。^*)
私もペタンコ=スニーカーは思いつかなかったです。
一般ピーポーにまじって流行うに流されまくって
ムートンブーツ履いちゃってます^^;



そら
●はのいっち●
べたんこはホントラクチンだねー。
今度ね、おでかけするためのぺたんこでもあるんだよ(・´艸`・)コッソリ
今からはいて、靴に慣れとかなくっちゃ!!


●fuyuさん●
あたしも爪先みたときに「おぉ、濡れても大丈夫だ!」って思ったんですが、
サイドを見たら小さな穴(通気性の為?)が2つ・・・笑
これ、水たまりやっぱダメみたいです!(´・ω・`)ふふふ

でもスニーカーだから、汚れを気にせず使います!!


● ハピハピ30ちゃん●
このフアフアを別名「かいじゅう」って呼ぶことを最近知ったよ( ゚∀゚)22歳の子から♪
あたしもね、ベージュのムートンを手にとって店員に「これください。」と何度言おうとしたことか。
最後まで悩んだんだよー!!

スニーカー自体は中途半端なハイカットだけど笑
これもおしゃれさんだと思って春まで履きつぶすつもりでーす。


コメントを閉じる▲
