ゆっくりのんびり成長日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンミックスを買いにクオカへ行くとハロウィンな材料がたくさん。
よし、お菓子を作ろうー。

1つはパンプキンパウダーともう一つはブラックココア。
おばけ2
生地が出来たら30分寝かせます。その間に洗いモノさっさか。
おばけ1
170度予熱してる間に型抜きを。型抜きクッキー作るのなんて久しぶりすぎる。
おばけ3
12分で出来上がり~。12分、早っ。
おばけ4
チョコペンでデコレーション。
どんな顔にしようかと何気に悩んだり。かわいく出来たよ。
おばけ5
これ持って会いにいこう~。
これあげて、あたしはお菓子買ってもらおう~。るん。






スポンサーサイト

【2010/10/31 07:58】 | 手作りお菓子。
トラックバック(0) |

お疲れちゃーん!
Hitomi
そらちゃん、仕事大変な週だったんだね。お疲れちゃんv-273v-274
私もここ数日、精神的に疲れちゃって、今日もちょっとイライラしてたんだ★
だから、気持ちを少しでも落ち着かせようと、バイト終わってカフェでアルコールを一杯だけ飲んで帰ったよ♪
いつもは、そらちゃんと一緒で甘いモノ食べちゃうんだけどね(笑)
でも、そんな時間って大切だよねー^^ヾ
誰かにグチグチ言われても、ちょっぴり手を抜くこともたまにはいいよね^^v

上手に気持ちをリセットして、お互い頑張ろうね♪

あ、クッキー美味しそー♪ 今度作ってーv-413


そら
●Hitomiさん●
ありがとうございます(ノД`)・゜・ウワーン
Hitomiさんもお疲れ週間だったんですね。
土日で甘いモノたくさんとって、たくさん寝て少しスッキリしました。

今日から11月だし、月曜だし、水曜お休みだし、お仕事がんばります!
久しぶりにクッキー作ったら楽しかったです☆



お♪
emu
手際よく~可愛いクッキーがいっぱいできました♪
すご~い お店のみたいだよ☆可愛い型が売ってあるんだねぇ。

お菓子買ってもらった~?


そら
●emuさん●
ハロウィンのクッキー型、かわいいですよね!
年に1回しか出番はないけど、(もしかしたら来年は出番なしかもだけど)ずっととっとこー☆

お菓子買ってもらいました(^m^ )あと、マリノアシティの出店で豚の串焼きも♪
エビで鯛つったー!!


コメントを閉じる▲
お誕生日にみんなからもらったホームベーカリー。
クオカで粉を買って、お休みの朝食に食べようと作ってみました。

説明書を読んで、粉入れて、朝7時に出来上がりをセットして。

朝、ワクワクで開けたら

・・・まさかの失敗(´□`川)

パンを入れる容器を間違えたの。

せっかく楽しみにしてたのに。
スイッチ押すだけのカンタンパン作り。ガーン。

今日の朝、リベンジしてきました。

夜寝る前に、セットセット。
ぶどうパンにするんだー。
紅茶パン
パンの匂いで起きたー。あと2分で出来るぞ。
紅茶パン2
できたー。キャーキャー。
紅茶パン3
ちゃんとぶどうも入ってる。成功だー。
紅茶パン4
写真撮るから切ってー。
ふあふあ。ふふふ。アールグレイの紅茶のパンだよ。いい香り。
紅茶パン5
仕事前の朝からテンション高くなっちゃった。
焼きたてが食べられるってステキ。

今日も帰りにクオカに寄って帰ろうっとー。
紅茶パン7







【2010/09/24 09:27】 | 手作りお菓子。
トラックバック(0) |


sumika
焼きたてパンだ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いいな~。ホント欲しくなってきた!!
でも、レーズンはこの世の中で一番苦手…(笑)

パパママの結婚記念日の招待状
めっちゃステキング♪(*^ー^*)


しょう
そらちゃん!この記事待ってました~
私もねHB欲しいなって思っていたの
同じナショナル製狙ってます ふふふ
美味しそうに出来てるよね!朝焼きたてのパンの
においで目が覚めるって 最高のぜいたく~

親孝行
mazico
そらちゃん、おはよう~

出勤前に焼き立てパンを家族で食べて幸せな時間でしたね
勿論家族で食べたんでしょう?
一人で食べた‽
焼ける時の良い香りは嬉しいですよね
良いプレゼントを頂きましたね

↓もう~おばちゃんも感激
世の中にはこんな孝行娘が居るんですね

世界中で一番しあわせなパパとママでしたね


そら
●sumikaっち●
あらっ、レーズンは苦手なのね。
次の日はごまパン作ったよー。
これ、すごいね。スイッチでできちゃうよ。
こねこねしなくても出来ちゃうよ☆

sumikaちゃんもぜひぜひ~ヽ(*´Д`*)ノ

来月の両親の結婚記念日の夜は、あたしは質素なご飯ですばい笑


●しょうちゃんぺ●
夏を過ぎたから~作ってみたら~はまった~笑
もうね、3連チャンで作ってるよ。素晴らしいよ。

あまりのいい匂いすぎて、ついには自分の部屋で作ってしまう始末だよ( ゚∀゚)!
しょうちゃんの為にたくさんパン写真UPするわ。刺激を与えて買う意欲をかきたてるべ☆

遅くなったけど、お誕生日おめでとう^^
風邪は大丈夫?1年間、いっぱいの笑顔であふれますように(*´ε` *)ラブー



そら
●mazicoママ●
パパとママには1切れづつ(・´艸`・)味見。あたしはいっぱい味見。
会社に少し多めに持っていって、プレゼントしてくれたお友達におすそわけしました。

そして、土日もスイッチポンしてパン作り♪すっごく嬉しいです!

カードは冷蔵庫に飾ってくれてました。ウキウキ♪おしゃれして行ってくれるハズですー。





まいちゃま
そらさんお久しぶり~~♪

うわぁホームベーカリーでパン焼いちゃってる(≧▽≦)
美味しそう☆
初めてHBで焼いたときワクワクして何度も見に行ってたな(*^_^*)

美味しそうなブドウパン!涼しくなったしそろそろパン作り開始しよう♪



そら
●まいちゃまちゃん●
風邪ひいてない?倒れてない??

HBって楽しいねー。
2回目作るとき、ついに途中で開けてしまった笑
生地が出来てる!丸くなってる!!ぶどうがちゃんと入ってる!みたいな。
見すぎやね☆

まいちゃまちゃんもパン作り開始よー。
一緒にパン部結成よ~♪

ホームペーカリー♪
emu
うちにもあって時々作るよぉ~
パナソニックのだけどちょっと前のかな?
そら☆ちゃんのいいねぇ~
それに豚さんのパンまで!!
私もその本探してみよっと♪(次の記事のコメント(^^ゞ)

最近家でもパソコンあけてなくて来れなかった。
携帯で来るにはどうしたらいいの?
どこかにバーコードあるかしら?


そら
●emuさん●
emuさんも作られるんですか!!パン部員が増えた!!
上級者になったら、これでパスタやうどんができるみたいなので、手打ち頑張ります(*`・ω・)ゞ

ホームベーカリーの本もたくさんあるんですねー。
スイッチポンだけなのに^^
ブタさん作る気マンマンなので、成功したらUPしまーす☆


バーコードをつける方法を今探してます!!(あんまり詳しく扱ったことなくて><)
近いうちにバーコードをのっけられるようにしますのでちょっと待ってて下さいヽ(*´Д`*)ノスミマセン


コメントを閉じる▲
昨日の仕上げ。
生どらにしてみた。うーん。それなりに形はなったけど。いびつだな。
どらやきクン

それと、もう1種類。いちご大福だよー。

いちごをあんこで包んで。
いちご大福
白玉粉でお餅をつくりますー。レンジでチン!!
いちご大福1
おもちくるんで。お化粧して。
いちご大福2
完璧!!!笑
いちご大福3

生どらで余った 粒あんのいちご大福がこの中に1つだけ隠れてまーす。
よし、ラッピングして、
まち子とたかちゃんが迎えにくるのを待とうかな。




【2010/03/07 12:35】 | 手作りお菓子。
トラックバック(0) |

和菓子やさん
mazico
美人職人が作ったお菓子を、たべる人は皆女性では
淋しいですね~
そらちゃんは若いのに偉いです。
こんなに色々作ってね
いいお嫁さんになること間違いなしですね。

↓可愛いけど、早くお片づけしましょう~~


そら
●mazicoさん●
和菓子がこんなに簡単だなんて!!とりこになりました(*´ε` *)♪
友達(女)5名、子ども3名・・・余ったら旦那いきになりました!!

ご飯担当はママさん達です。ちらし寿司やらおいしく頂きました。
おひなさま、旧正月まで飾るみたいデス(>□<)4月まできっとひなまつりです・・・ウゥ。



まいちゃま
おはようございます♪

おおすごい!!和菓子づくしじゃないですか(≧▽≦)

どら焼も、苺大福も上手~♪

私もこの前あんパンを作ったときのあんこが余ってるから
苺大福作りたいなぁと思っているんですけど難しそうで
まだあんこさんは冷蔵庫に眠ってますzzz




そら
●まいちゃまちゃん●
和菓子すごいよ!!簡単だよーあんこ余ってるならぜひぜひヽ(*´Д`*)ノ
今度ね、うぐいす餅作る予定だよ^^

参考レシピはこちらでーす。→http://cookpad.com/recipe/569090
作ったらぜひぜひ写真UPしてね(●´∀`)ノ



mosna
はじめまして!!はなひこ玉さんのブログからお邪魔しました!
mosna って言います!特に読み方はないんですが(笑!
自分でお菓子など手作りすると楽しいし美味しいですよね!


そら
●mosnaさん●
はじめまして。コメントありがとうございます(*’-‘*)

お菓子作り楽しくて大好きです。お料理は・・・なんですが(/□\*)苦笑
これからどうぞ宜しくお願い致します。
あたしもmosnaさんのブログに遊びにいきます!!!


コメントを閉じる▲
記事が遅くなったけど、そら家のおひなキティ。
おひなキティ
今年は両隣にかわいいぼんぼりが仲間入り。

ママたちが柳川のさげもんまつりを見に行ったときに見つけたんだって。

かわいいね。・・・・って今も、おひなキティまだ飾ってますけど~。

「ママちん、おひなさま もう終わったよ?!(・ェ・。)アレッ」

「3月は毎日がひなまつりよヽ(´∀`)ノ!カワイイデショ♪」

わかった。これだ。そうだ・・・・早く片付けて・・(-ω-、)オヨメサン・・・まぁいっかー。


明日は、短大の友達のお家で持ち寄りパーティだよ☆

あたしデザート担当~。今回は和菓子に挑戦。どらやき作ろう。(→レシピ☆
材料をどどーんと入れて、
HK
生地作り~。
HK1
ここまで出来た!!
HK2

大きさも色も形も変だけど。そこは目つぶってもらって。

明日、あんこ はさもうっと。

ドラえもん、いつでも食べにきていーよー。





【2010/03/06 14:15】 | 手作りお菓子。
トラックバック(0) |
今年のバレンタイン。
ひっさしぶりに手作りにしてみました(*´∀`)

こんな素敵なレシピを発見したのだ。(→)チョコと卵だけ~。
ショコラ

あっという間に完成です♪でも、これじゃぁ、味気ないので。
ショコラ2
かわいくね。ハートに型取って(ゝc_,・*)
ショコラ3
もう少し冷ましてから、シュガーパウダーをかけてラッピングしよっと。

型取った はしっこを味見。うん、おいしい~。バッチリだ。
明日、食べてくれるといいな。


あっ、・・・・念のために保険もつけてます笑
みなさんもハッピーバレンタイン☆
ショコラ1








【2010/02/13 14:38】 | 手作りお菓子。
トラックバック(0) |


まいちゃま
こんにちは♪

お~~こちらまで甘~い香りに包まれそう(*^^*)
私夫に何もしてないや。。。
今からチョコレート買いに行った方がいいかな?

ハートのガトーショコラが可愛いし美味しそう(≧▽≦)
彼氏さん、すっごく喜ばれるでしょうね~♪

明日、気をつけていってらっしゃい☆


はのい
私も何もしない予定だったけど、
そらちゃんの記事見て、やろうとおもった!
てか同じの作る!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ハッピーバレンタイン!
楽しんできてね♪


しょう
すごく簡単やねー
私も早速つくってみよっと!レシピありがとね


で、彼喜んでくれるといいね
お出かけするのかしら?楽しんで来てね


Rex
ケーキ、おいしそう~♪♪

我が家、今年は夫にはプチシュークリームを(チョコが嫌いなため)
自分用に(ちょっと高めの)チョコトリュフを買っちゃいました~☆

全部一気に食べるのはさすがにもったいないし、
今太るのは非常にまずいので…
1日1粒、大事に食べるよ^^

その保険のチョコもおいしそうじゃないか~(笑)


sumika
今日はデートかな~?(*/∇\*)キャー
私はさらに簡単な
無印さんのキットで作ったよ♪
私もがっつり食べました☆(笑)

ハッピーバレンタイン(*^ー^)ノ

ガトーショコラ
fuyu
私も作りましたが… i-175に抜いちゃうトコが愛なんでしょうねi-236

GODIVAの保険って豪華過ぎi-201
私は貰った事しかないけど、すっごく濃厚ですよね~
これから更に愛が濃厚になっていく予感???
正に、Happy Valentineですね!


そら
●まいちゃまちゃん●
甘い香り飛んでけ~ヽ(*´Д`*)ノ!!

ちゃんと味見したからね。大丈夫だと思う・・・笑
日曜日でよかった^^
まいちゃまもサプライズチョコケーキナイス~(*´I`)σ“


●はのいっち●
同じの作った?!すごいよね。卵もバターもいらないケーキ!!
カンタンで(安く)出来上がっちゃったよー(^m^ )

これは素晴らしすぎるレシピなので今度まち達にも教えてあげよーっと☆


●しょうちゃんぺ●
カンタンカンタン。失敗しても何の悔いもないくらい笑

ふつーにおやつのようにわしゃわしゃ食べてくれましたヾ(´・ ・`。)ノ”まぁいっかー。




そら
●Rexしゃん●
プチシューもいいですねー(でもプチなんだ?!笑)
Rexさんが甘いのを~!!ヽ(*´Д`*)ノオォ お腹のベビ王子にだね☆ウンウン

この保険は、「大事に食べてよ!!」って釘さしておきました。


●sumikaさん●
一緒に食べるとこが素晴らしすぎデスヨ~!
あたしは、食べる顔をすっごい見てました(少しでも眉間にしわが寄ったら吐き出してもらおうと思って!!)

無事にチョコデーが終わってよかったでーす☆


●fuyuさん●
味見ついでに型抜いて、はしっこをもそもそ食べました♪
この簡単さが相手にバレないのがいいですねー(・´艸`・)

fuyuさんのガトーショコラ、あたし食べますー(●´∀`)ノハーイ☆



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。