ゆっくりのんびり成長日記。

昨日の帰り道に、ストラップがなくなってる事に気がついた。

ガチャガチャでとったやつなんだけど。。。

でも、かわいいミニーとかわいいデイジーにキラキラストーンをつけて大事にしていたのに。

ミッキーとドナルドはムリヤリ(!?)相方にあげたのに。

会社に戻ってみたけど、道にも落ちてない。バックの中にもない。ロッカーにも落ちてない。


「いつからなくなったの?」

「わかんない(>□<)」

「昨日はあった?」

「わかんない(ノД`)・゜・」


テンパりすぎてわかんない病。


ついてたかって言われるとわかんないよね~(*´Д`)

おとといの夜はついてたかなぁ。

試写会に行く間に落としたんだろうか・・・

ご飯食べてるときはあったっけ?

昨日の昼休み ケータイ見たときついてたっけ??


もう、わかんなぁーい (┳Д┳) (軽く投げやり・・・)

わからんすぎて もういいやってなった。



またガチャガチャ がんばろう・・ ( ノω-、)




【2008/02/29 12:50】 | 日記
トラックバック(0) |


Rex
前回ブログの『ユメ』の後だったので、てっきり夢で思い悩んでるのかと…。
可愛いわかんない病でホッとしました(笑)。

いや、でも本当に気付かないうちになくして、しかもお揃いのものだったら
テンパるよねぇ。

無事に見つかるといいんだけど、見つからないようなら
新しくてもっと可愛いお揃いをゲットで!

嫌な夢は人に話すと正夢にならない、
と私の小さい頃はそういう言い伝えでしたヨ。


そら
REXさん
あの夢はココでもどこでも全部吐き出したので大丈夫です。
これで正夢にならないですね!!(>▽<)

無くしたのは、きっと試写会の日かなぁ。
15分の間で2つも電車乗り換えたくらい急いでたからなぁと思ってます・・・(>□<)

今ガチャガチャを探してるんですが、その機械すらない!!!泣
そばにいる子ども達と「ないね~ないね~」って探してます・・・。


コメントを閉じる▲
嫌なユメを見た。


頭の中にいろんな情報が残って それがユメになったのかもしれない。


ガバッと起きた。


自分の姿を見たらお風呂も入らずいつの間にが寝てたようだ。 


頭まですっぽり毛布一枚かぶって。


ふとケータイの時計見たら3:00だった。


起きても目の前に残像が残って 声に出して泣いてしまった。


急いでシャワー浴びてお風呂から出たらその音でママが起きた。


「夢が・・・こわい夢見た・・・」とマジ泣きしたら


「今、お風呂に入ったの?!先に寝ないでお風呂に入りなさいっていつも言ってるでしょ。」と怒られた。


ベットに入って とりあえず横になったが眠れるどころが勝手に涙が出てきて たまらずごっちゃんに電話した。


確実に寝ぼけてて 終始「・・・んっ。」しか言われなかったが


「現実がココにある。」と安心して 眠りについた。


とにかく こんなにも泣くユメを見たのはいつぶりだろう。






土曜日にまち子とたかちゃんとご飯を食べに行った時、たかちゃんのお姉ちゃんが結婚が決まったっていう話を聞いた。
あたし達の2つ上。去年の7月から付き合いだして年明けにプロポーズ。式は来年の2月だという事だった。
 
付き合って半年で結婚が決まる。早いね。お姉ちゃんの事知ってるからすごくうれしかった。
そんな会話の中で
「なんで、式まで1年もあけるの?!早く一緒になりなさい。あなたは勝ち気な性格なんだから大きなけんかでもしたら逃げられるわよ。」 ってお母さんがお姉ちゃんの結婚急かしてたよ~。って。

何の気なしの会話だったんだけど、あたしは何て言えばいいのかわかんなかった。

無意識に頭ん中にずっと残ってたんだろう。。。



夜、ごっちゃんと一緒にさんま御殿を見てた。
女の独身組と結婚組との話で2人で笑いながら見てた。

「過去の恋愛のトラウマ」という言葉に敏感に反応した。


「トラウマ」という言葉がずっと残ってたんだろう。



最近ごっちゃんと「この先の2人の未来」の話ができるようになった。
「一緒に住んだら・・・」とか。

もし、自分に結婚が決まったら「決めたのに結婚なくなったらどうしよう。」って胸につっかえ棒ができた。
だから幸せな話をしてるのに、ノドに何かひっかかったみたいに変に苦しくなって。

一気に想いがぶり返し

ユメになった。


ユメがリアルすぎて、起きても目の前で続いてて 夢と現実がくっついた。

深く考えないで1日を過ごしたつもりなのに 潜在的に残っててそれがユメになったのか。



また同じようなユメを見るのだろうか。


ユメは所詮ユメなんだけど・・・・。










追記を閉じる▲

【2008/02/27 15:39】 | 日記
トラックバック(0) |


はのい
そらちゃん。気負わなくていいんだよ。
もう同じことは、絶対に。おきないから!!!
私が保障する!!笑

ゆったりした気持ちで
その日を楽しみに待たなくちゃ。
それまでの時間は人生の中で、
いっちばん輝いてて、素敵な時間だから。そらちゃんも同じだよ。

そらちゃんが幸せになれないわけがない!!
怖い夢見たときって、いつまでも夢から抜け出せないときあるよね。
私もたまにあって、悲しくなります。
でも夢から戻してくれる人が
いるんだもん。大丈夫だよ。


Nao
夢は現実じゃないから。
大丈夫^^
夢は夢で終わります!
いい夢も悪い夢も。
現実は自分の行動から生まれます。
だからよくするも、悪くするも自分次第!

夢を気にしすぎて笑顔を失ったら、現実まで暗く苦しくなっちゃいますよ!
苦しさは吐いて!
そして笑顔取り戻していきましょう♪
そらちゃんもいつか、その苦しみがとれるときがきます^^

そらちゃんは大丈夫!
だって切り抜けてきたから♪
ここまでこれたのはそらちゃん自身が前に進んだからですv
自分の強さを確信して明るい未来を信じてくださいね^^*

がんばってーv




そら
はのいさん
同じことは起きない・・・・はのいさんが保障してくれるなら安心です!!笑

夢が目の前で続いてるのがすごく印象的でこわかった><
でも、夢でよかった~っても思うし。
毎日笑って過ごさなくちゃ!!ですね。

Naoさん
夢は夢ですよね~。
でも、今でも覚えてる夢ってすごい・・いつも一瞬にして忘れるのに苦笑

ごっちゃんにぶちまけたらスッキリしました。
タイムカプセルがあればいいなぁ~(話変わりすぎ?!笑)未来を見て安心したい。。。。(/□\*)




コメントを閉じる▲
試写会があたったよ~。

明日行ってくるね~。


『ジャンパー』


おもしろそうじゃない?!



映画観た後、ご飯どこに行こう=(ノ≧∇≦)ノそれも楽しみ♪




【2008/02/26 11:31】 | 日記
トラックバック(0) |


はのい
試写会いいなあああああああー。
ジャンパーってどんな映画??

(・x・ ).o0○


そら
ホントにひっさしぶりに当たりました!!
どんな映画?!・・・あたしにもわかりません笑
テレポートしていくみたいだよ。
悪いやつと戦うんじゃないかしら?!
ハハハッ(>▽<)当たればいーんです!!!当たったことに満足してるだけ♪



しょう
なに?どんな映画?上着←(ウソ)
2人で行くのかな?うらやましーー
楽しんできてねぇ

所でイチゴの季節ですが、苺狩りには行かれないのですか?(敬語)
ちょっと思い出したわん


そら
しょうさん
最新の映画よ!!(試写会だけに当たり前。)
現地集合で席とっててもらいます!!(ある意味つかいっぱ!!)

イチゴ狩り行きたいねぇ~。
でも、ごっちゃんの友達から「もらえる」という事なので、行ける可能性は低い。(いちご農園の方)
あたしは自分で摘んで その場で食べたいのにさぁ。
自分で○○ウォーカーでも読んで探そうかな。

・・・何思い出したの??淡い思い出??!



コメントを閉じる▲
ごっちゃんのボーリング結果速報(メール来たよ(^O^))


スコア 215


41人中3位(お見事)


賞品はCDプレーヤーだってぇ♪


エロビは免れた!!笑




【2008/02/22 20:46】 | 日記
トラックバック(0) |


Nao
すごーいw
ボーリングうまい人っていいなーw
うちの彼下手なんですよ~(´Д`*)
あたしも下手だから文句いえないけど(ぉ


そら
Naoさん
聞いたら喜びそうな言葉だ笑!!
ベストスコアと自慢してました。
あたしも80いかないですよ~><
逆に上手い人とボーリング行ったら余計に自信をなくしちゃうからいかなぁい><
ごっちゃんに誘われても断固拒否ッス*。_。)



コメントを閉じる▲
年明けてからの今日まで穏やかな日が続いてると思う。


何も考えてないわけじゃないけど、前よりは全然考えなくなった。


何を考えてたの?


うーん。将来の自分。


そんな感じの事ばかり。


ごっちゃんとは 月1間隔でけんかはするけど


それは今までお互いが違う生活をしてたから。


2人歩み寄ろうと、
お互いの考え方のズレを直すためにけんかしてるだけ。



こうやって、日記のネタがないって素晴らしい笑



誰しもが山あり谷ありの人生を経験するのであれば


冬の雪山を歩いて越えて 春の花が咲く山に向かって登ってる。


今 きっとそんな感じ。。。。

便りのないうちは元気な証拠だ。


【2008/02/21 21:21】 | いろいろこぼれ話。
トラックバック(0) |


Nao
平穏だとネタないのがわかりますw
うちも最近ネタないですよ(´Д`*)
でも色々考えたりはしてるんですけど、まとまらなくって・・・w
土日でゆっくり話し会おうと思います♪
もめないのが一番ですよ!v


Rex
いいじゃな~い♪
平和が一番だよ。
ブログのネタがないのはちょっと
つまらないだろうけどね(笑)


はのい
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
私の親友も彼氏と仲がいいときは
連絡がぱったりなくなります!笑

便りがないのはいいことだよね^^
エロビまぬがれてよかったねー!!
('-'*)フフ
風俗なんて行った日には
私は切り落としますよ・・・○○を・・(▼∀▼)ニヤリッ


そら
Naoさん
けんかはすけど、ネタほどにもならないつまらないものです笑
Naoさんも平和な日々してる?!
考えすぎたらダメですよ~。
土日はゆっくり話せたでしょうか?!
春はすぐそこだぁぁぁ!!!

REXさん
はい。元気で健康でデートの門限22時30分にはちゃんと守れて平和な日々です?!(アレッ?笑!)
このブログもテキトーにゆる~く書けるようにもなったかも♪幸先OKです!!

はのいさん
あたしの周りも友情より愛情派多しです!!そーいえば彼氏出来た友達から連絡こなくても平気だわ。ハハハッ(>▽<)
ホントにエロビじゃなくてよかったぁ~。
聞くところによると「アダルトグッズ」ももれなく付いてたらしいです>< こわ~い。
あたしも「ちょんぎるよ!!」って言って脅すかなぁ・・・ヽ(*´Д`*)ノ



コメントを閉じる▲
地域の消防団って 今まで関わりがなかったから知識もなかったし、あまり関心もなかったんだけど。

先日も会う約束1時間前に急に電話がきて
「火事が発生したから行ってくるね。終わったら連絡するから!!」って呼び出しがかかってました。

消防団という存在が身近になって、また新しい視野が広がりました。


・・・ただ、すこーしだけ消防団って「飲み」のイメージが抜けてなくて(*´Д`)

昨日も「月1回ある消防点検の後、夕方から飲みが入ってる。」と言われました。
いいんです。いいんです。飲んでもいーんです。

ただ、2次会に必ず 「おねーちゃんの店(キャバ・スナック)」に行くのに少し抵抗が・・・・

いや、そこでどーなるとかそんな心配もないんですがね。

ごっちゃんも「付き合いだから。」「断れるものなら断りたい。」と言ってるんだけど。

その日も軽く1時越えのご帰宅でした。
少しばかりハイテンションなごっちゃん。

「どこで飲んだの?」
「最初が居酒屋で4.5時間くらいいて、その次は地元のスナックに行ったヽ(*´Д`*)ノ」

「へぇ。そっかー・・スナック・・・(-_-)」
「上の人が好きなんだよねー(o´_`o)ハァ」

「いろんなトコロに連れて行かれるの?」

「うん・・・でも俺、風俗にはもう絶対いかないから*゜▽゜)」!!」

∑(O_O;)それ、ダメでしょ。

いや、アウトでしょ・・・・ヾ(゚Д゚)ノ


・・・泣いちゃうでしょ (┳Д┳)


「そんなトコも行くんだ。。。。」

男の飲みって最後はこうなるんだよねーとごっちゃん。

「出来るのであれば帰れる時は帰ってよ!店に行くフリして帰ってきて。迎えに行くから(;ω;)」

「うん。絶対行かないよ!!(*`・ω・´*)ゝ」


「あっ、今週の金曜は消防団のボーリング大会があるんだ!」
「はぁい。」

「一位になったら賞品が結構いいんだよ♪DVDプレーヤーとかだからね(゚∀゚)ノ」
「おぉ!頑張ってね~♪♪」

「毎年10・20・30位の賞品、エロビなんだよね~」

トォ!  ( -_-)ノビシ*)゚O゚)

お願いだから10位以内に入ってちょーだい!!!

先々、毎回心配の種が増えました・・・




【2008/02/19 19:53】 | 恋愛話。
トラックバック(0) |


Rex
風俗かぁ~、それはちょっとイヤだねぇ。
いや、ちょっとどころじゃないか。

キャバクラくらいなら、まぁいいか~と思っちゃうけど。

でも風俗に行かれるくらいならエロビのほうがマシだって(笑)。


うちの地元にも消防団があるけど、やっぱりほとんど飲み会みたいだね。
防火訓練しては飲み会、夜見回りしては飲み会。
そういうものなんだねぇ。


えにゃこ
きっと結婚したら、二次会には行かなくなりますよ~(*^_^*)
うちの旦那さん、結婚してから飲み会は1次会で帰ってくるようになりました。
「寂しいから早く帰ってきてv-10」って言うとイチコロですよ(笑)
独身の今だけの辛抱ってことで☆

私も風俗→×、エロビ→○です。
あっごめんなさい、Rexさんは、○とは言ってなかったですね(笑)


そら
REXさん
かなりのダメージですよ・・・イタイッスヨ(>□<)
ビデオビデオ・・・>< そうですよね。お姉ちゃんと話すならば一人でTVを見てくれたほうが笑

消防団の方々にしてみれば会社みたいなもんで普通に飲み会って感じなんだろうけど。
しかし、結構な頻度で飲み会があるからそこがおかしい・・・(*`・ω・)

えにゃこさん
行かなくなるかな②♪笑 
確かに結婚してないのがごっちゃんともう一人だから、断れない(断る理由がない)って言ってました。
じゃぁ、2.3年後くらいにば心配事 少しは減るといいけどな!!

え~みんなエロビ派~?!笑
じゃぁ、あたしもエロビ派で・・・ヽ(*´Д`*)ノ(趣旨が違くなったし!!)




Nao
あたしも彼に付き合いで風俗とかいかれたらもう無理><って感じ・・・。
仕事の付き合いって怖いですね・・・w
仕事づきあいでも断ってくれる誠実な人が一番です★
普通の飲みだったらいつでもいってらっしゃい!なんだけどww


しょう
私も風俗→×エロビ→○

えぇ、エロビ派です

消防団という名の飲み会サークルに思えてきた(〃^∇^)o_彡
彼素直だね、隠さないんだもん
高感度up(私の中で)



そら
Naoさん
付き合いの度を越えてます。。。
あとは「行かない」というごっちゃんを信じるしか。笑(信じれるのか?!)
普通の飲みならどんなにいいか・・・
かわいらしくカラオケにでも行ってくれぃ~♪

しょうさん
めっちゃエロビの支持率上げてるし笑
まさにサークルだ!ちょっとばかしタチが悪いけど。。。

きっとごっちゃんはお酒の力に負けて口がすべったのかと笑
今は少しだけ立場の弱いごっちゃんです。(言った事に反省してるらしい。)


コメントを閉じる▲
1月半ばまで話が戻ります。

先月行った旅行のお土産を渡すのにいい機会だという事でごっちゃんの両親に会う機会を作ってもらいました。

あたしは初めてごっちゃんの家に。そして初めてごっちゃんのパパとママに会いました。

ドーンと構える昔ながらのお家。
仕事用に使うトラクター・軽トラ・・・車5台は敷地内に入るくらいの広さ・・・

緊張する~(>□<)

「連れてきたよー。」

「はじめまして。そらです。」
「初めまして^^」
「お土産もってきましたので、みなさんで食べてください。」
「どうぞ、上がってゆっくりしてってね。」

後からパパが来ました。

「初めまして。そらです。」
「初めまして^^」
「みなさんで食べてください(*'-'*)」
「ありがとう」

「ちょっと、おばあちゃん達にも挨拶を^^」 (←ごっちゃん母)

えぇヾ(´・ ・`。)ノ” 

「初めまして・・・・皆さんで召し上がってください(*・ ・*)」
「ありがとう^^」

・・・・緊張しすぎて 顔が固まってたと思う・・・・(´д`、)

だって、ごっちゃん一家 皆様に挨拶できるなんて思わなかったんだもん。

そして、緊張してあたしは

「初めまして」
「みなさんで召し上がって下さい。」


この2言しか話せなかったもののなんとか ご両親に初めての挨拶ができたんだけど・・・・



・・・・次の日 早速ごっちゃんに両親の反応を聞いてみた。

「あたしの印象どうだった?何か言ってた?」

「おふくろがね、あの子、サバサバしてる性格でしょ?!」だって^^

えぇ~!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
どこらへんで、あたしの性格見極めたのぅ?!


何度もいいますが

「初めまして」
「みなさんで召し上がって下さい。」



これだけしかしゃべってませんよ?!

長男の彼女として・・・もしや、「農家の嫁」にふさわしいか 瞬時にみちゃったりしたのかしらヾ(゚Д゚)ノ ソンナワケナイネ


ごっちゃんは 「サバサバしてる。」に悪い意味はないと言ったけどさー


・・・これから少しづつお話できる機会があればいいな.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。
仲良くなれるかなぁ。。。。



【2008/02/14 15:24】 | 恋愛話。
トラックバック(0) |


しょう
アハハ!! (゚▽゚*)ノ彡
何を見てサバサバしてるって思ったんやろうね
でも、悪くは無い印象なんじゃない?
何度か会ううちに印象も変わって来るさぁ
そらちゃん、かまえすぎで可愛いw





そら
しょうさん
いやぁ、何を見たんだろう。ホント・・
だって一気にジジババチチハハに会ったんだもん。
ビビリながら会ったから腰がひけてたヨ・・絶対。

これから先も構えそう。
なんだか最近、気が弱くなったの( ゚∀゚)あたし。(ホントか?!笑)



はのい
(='m') ウププ
おもしろすぎーーー!!
でも緊張しちゃって2言だけでしか
話せないのはわかる!!!
よくできました!だね♪♪

しかし見抜かれたの!?
さすがだなーごっちゃん母w


Rex
自分が旦那のご両親に初めてお会いした時を思い出しちゃいました(^_^;)

その二言しか発してないとしても、その言い方(喋り方?)で
お母様はそういう印象だったんだろうねぇ。

私もサバサバに悪い印象はないと思うな♪
むしろ好印象だったと思う!

とにかくニコニコ笑顔を絶やさなければ、多少言葉が少なくともカバー出来る!
これからもごっちゃんと頑張れ~!

お疲れ様~!!
えにゃこ
お疲れ様でした。

大家族ですね(^^;)

一緒にご飯とか無くて良かったですね。
私の最初の彼氏実家訪問は、焼き肉でしたよ(汗)
しかも旦那兄夫婦+子供まで居たし(汗)

翌日、旦那に親御さんの反応は?って聞いたけど、「別に。特に何も言ってなかったよ。」って言われました。
褒めるところは一つもなかったようです( ̄∇ ̄)


まだ先のことだけど、スープの冷めない距離を保てるといいですね(*^_^*)応援してます!!


そら
はのいさん
緊張しましたよ~><
挨拶は一回で終わるもんだと思ったのに
次から次へと出てくるんだもん。。。
出来ることなら見抜かれた原因を聞きだしたい笑

Rexさん
ニコニコ頑張ります!!
サバサバにひっかかって「いい子そうね」とか「礼儀正しい子ね」とか一般表現的な言葉でもよかったんじゃないかとヾ(゚Д゚)ノ
いや、でもニコニコですね!!

えにゃこさん
はい!!玄関挨拶でよかったで。ご飯食べようもんならぶっ倒れてるところでした!
褒めてもらったのかなぁー。なんだかそう思えてきました笑(*´I`)
「声小さいわね。」って言われるよりいっかー笑
あたしも焼肉食べれる日がくるかなぁー♪



Nao
わかりますー!w
緊張して何もいえなくなっちゃいますよねー!
でもサバサバしてるって言われるなんてすごい洞察力ですね(゚∀゚)!!
でも、悪く捉えられたのではなくて良かったv
次はもっとしゃべれるようになると思いますよ^^*
次回会えるのも楽しみですねv


そら
Naoさん
「サバサバしてる性格」の上に「おばあちゃんと合いそうな性格」とまで言われてしまいました><
また悪い方にとらえてしまったけど(>□<)
ボロ出さないようにしなくっちゃ!?




コメントを閉じる▲
今年はチーズケーキでも作ろうかなぁと考えていたの。

「チーズケーキとガトーショコラどっちがいい?」という質問に ごっちゃんは

「ガトーショコラ!!」と言ったもんだから (「どっちでもいいよ。」の答えを期待してたのに。。。ヾ(゚Д゚)ノ)

・・・で、素敵な情報を入手!!(>▽<)

クッキングスタジオの【バレンタイン企画】

ハートのチョコケーキを2人1組で作れるんだって。

早速、相方になってくれ~( ゚∀゚) とゆう子を誘って、予約しました。



粉振ってぇ~、バターまぜてぇ~、チョコ入れてぇ~、型入れてぇ~

たのしぃたのしぃ(>▽<)

オーブンで35分焼き・・・
1 004


ハートに型とって~、粉ふってぇ~、ナッツ飾って~、チョコ流して~

完成(●´∀`)ノ

1 005

形になってるでしょー♪

ゆう子とあたしは現地解散し、あたしはそのままごっちゃん家にGOGO≡≡ヘ(*--)ノ 出来立て♪焼きたて♪


ごっちゃんはてっきり ガトーショコラと思っていたもんだから、素敵なハートチョコケーキ(!?)に

「えーえーすごーい!!」と連発してくれました(>▽<)/大成功

ただ、あたしも素敵な出来栄えについデジカメを見せてしまい、

あらっ?!なんかこの場所、教室っぽいけど笑^^」とバレてしまったヨ・・・(/□\*)

まぁ そんな事も笑い飛ばし、2人で仲良くケーキをいただきました。(一緒に食べたんかい(ノ´Д`)ノ !!)


初めてのバレンタインも仲良く無事に大成功♪ (ゆう子も大成功♪)





【2008/02/12 21:32】 | 恋愛話。
トラックバック(0) |


はのい
Σ(`0´*)ヌォ
めちゃめちゃ上手ーーー!!
しかもチョコピカピカだし!!
おいしそうだぁぁ~~
ごっちゃんさん大喜びだね☆


Nao
おぉ~w立派なケーキだあああ!w
美味しそうですー♪
そして仲良く召し上がれたみたいで!!w
やっぱり手作りいいですね☆
あたしも時間あるとき何か作ろうかなぁーv
バレンタインとは別で☆


そら
はのいさん
このケーキすっごい簡単でした。。。。笑
材料分量も最初から用意されてて、チョコを溶かすのも
「準備しますからお茶飲んでてください^^」です・・・!?
プロ並みにできましたぁぁぁ(●´∀`)ノ

Naoさん
日頃何かを作ることがないので喜んでくれました。ヨカッタ②ホッとした笑
Naoさんも作ってあげてください!!
感激してラブ度上昇間違いなし!!
今日は、普通通りにご飯食べにいってきます^^



コメントを閉じる▲
昨日、妹とバレンタインチョコの下見に行ったの。

そこの会場の隅でバレンタイン企画なのかな。「手相コーナー」が設けられていた。

5分程度で無料でみてもらえるそう(。・_・。)ポッ

だったら見てもらいましょーL(´▽`L )♪   まずはあたしから。


・リーダー素質があるから 資格を取得して教える職業が向いている。
・「考えて行動する」よりも「行動しながら考える人」・・イコール大胆笑


などなど・・・性格部分をみてもらった。うーん そう言われるとそうかもしれない(。-(ェ)-。 )

「じゃぁ、次は結婚ね~。」
「真ん中に1本強い線が出てる。」と言って「結婚は30歳ね。」と言われたヨ。...(年齢などは教えてない。)

今年30ですよ~(・ρ・*)アラッ♪

今の彼氏を大切にしなさい^^と助言を頂き、妹と交代。


妹は 「慎重派」 「頑固」 「今は結婚(恋愛)よりも仕事」 と言われてたよ。
まぁ、少なからず当たってるかなぁー

『あらっ!あなた 一度結婚しようと思ってた人がいなかった?!』

妹の結婚線を見て 占い師さんは「一度 あったハズ!!」と。
妹的には「あったかな~?」くらいにしか気にしてなかったみたいだけど。

ちょっとまってぇ~~!!あたしもそんな付き合いあったさっ!!
でも、さっき、手相見てもらった時にはそんな事一度も言われてないなぁ...ナンデ②?!

「先生、あたしは?あたしの過去は?」ともう一度 手を出してみてもらう

『あなたはこの線で間違いないから、やっぱり 今から・・・そうね~遅くても31くらいよ^^
過去は、水に流してしまいなさい。

・・・水に流すのヾ( ̄0 ̄; )ノ?!

せめて、胸の内に秘めるくらいに・・・


手相って初めてみてもらった。 変わるっていうけどね~。

よし、気合入れて バレンタインチョコ探しますか♥(人´∀`*)笑




【2008/02/11 11:55】 | いろいろこぼれ話。
トラックバック(0) |


さとみんみん
そうだそうだ、流してしまえ~ジャ~(爆)

そらちゃん的にはすっごく良いことを言ってもらえたじゃない♪
しかし無料でそれだけ…凄いなぁv-352

だから、素敵な未来が入ってこられるように、辛かった過去に感謝しつつ水に…ねっv-392


Nao
過去は過去ですよね~w
流してしまいましょう~♪
そしてまた新しく築きあげるきっかけに!
もうすぐ結婚も見えてきちゃいそう!?
楽しみですね^^*


そら
さとみんみんさん

流しちゃっていいですか!!笑
それだったらサラサラ川とかよりもガッツリ激流にのまれないかなぁ・・・・(/□\*)

先生が来る前に並んで待っておりました!!
企画ものだけど、ちょっと真剣に聞いちゃった(>▽<)


Naoさん
新しく築き上げるきっかけ。。。すごい!そうですねー。
なんか最近過去がちゃんと思い出になってくれてるのかもしれない。。。

ごっちゃんにそのまま言ったら苦笑いしてたよ。。。。もう1回くらい言ってみるか?!「今年30よ」って笑




はのい
(='m') ウププ
そうだ~~!
過去はさらさらっとね~~~!!笑

30で結婚よって、
もうすぐじゃん☆
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ごっちゃんさんよろしくね?笑


そら
はのいさん
もうすぐですよ②!!
でもまだ、3ヶ月のほやほやだから、少しづつジリジリと攻めていきまぁーす笑
ごっちゃん、覚悟!!

コメントを閉じる▲
おもしろいの見つけたよ(*・ω・)/

ホントはバレンタインの 「ありがチョコ」 を販売してるんだけど


一緒に 「ありがチョコメッセージ工場」っていうのがあったよ(●´∀`)ノ


あたしもやってみたよ


ありがとう度 95 %


ごっちゃんさんへ

遅刻ばっかりしてくるけど、理由がいつも「人を助けてました!!」って…ある意味感心します。
ありがチョコ('◇'、)/~
ホワイトデーのお返しは これを期待してます!

そらより


→そらさんが欲しいものはこちら



がっつりだねー=(ノ≧∇≦)/指輪いいねー。クレークレー

本名でやったらもちろん違ったけど でもありがチョコ71%で

感謝%は高かったよ(*ゝω・)ノ♥♥♥ (ちなみに欲しいものは『ダイヤ』と『サイフ』だった笑)


みんなは「ありがチョコ」どんくらい?!






【2008/02/08 14:26】 | いろいろこぼれ話。
トラックバック(0) |
ごっちゃんと一緒にいる時間が長くなるにつれ、

一緒になりたいという夢が現実に近づいて、

現実が近づいてくると小さな不安が出てきてしまう。。。


昨日のご飯の時に 「第一弾(野菜)が育ってきてるよ!」 と話をしてくれた。

ごっちゃんのお仕事に関しては応援したいし、お野菜の話を聞くのは嫌いじゃない。


でも話を聞くと少しだけ不安になる・・・・

もしごっちゃんと一緒になったら自分が頑張れるかどうか・・・



もちろん 将来を考えて一緒にいるわけだし。

お手伝いをしません。と最初から言い切ってお付き合いをしてるわけではないし。

     だからといって 農業の事は何もわからないし。



出荷の時は手伝ってほしいかな。って言うごっちゃんのサポートはしたいと思う。

ただ・・・・不安。

せっかくの記念日なのに「俺と付き合うこと 後悔した?」って聞かれた。言わせてしまった。  


知らずに顔に出てたんだろうね。・・・ごめんね><


そんなんじゃないんだよ。


「ごっちゃんのお嫁さん」になりたいのに「農家の嫁」となることに不安がある。


まだまだ先だけど、だけど毎日 その先に近づいて。。。。。

これから先 この不安を取り除ける時がくるだろうか。


今はまだスキだから一緒にいたいと思うのが先だけど・・・

もう少ししたらごっちゃんのお仕事の事やお家の事をちゃんと教えてって言ってみようかなぁ。。。。




【2008/02/07 16:10】 | 恋愛話。
トラックバック(0) |


えにゃこ
すごくその気持ちわかります。
はじめは好きだから何も見えないけど、だんだん気になってくる…(>_<)

私も何度も言わせたよ。
「後悔した?」「別れたい?」って。

「別れたいなぁ」って思うこと度々あったけど、その度に話し合って何とか乗り越えてきました。

ごっちゃんの話、納得いくまで聞いてくださいね。



はのい
色々調べてみたりしたらいいんじゃないかな~。
専業主婦になれるから楽ってわけでもないし。共働き夫婦っていうのと
同じって考えればいいんじゃないかな。
同じ仕事していて、一緒に力をあわせて出来るようなって考えると
素敵ですよぅ♪♪

色々ごっちゃんさんにも
聞いてみると不安が取れるかもですね^^


しょう
全く未知の世界よねぇ

イキナリ飛び込む事は無いと思うので
今から少しずつごっちゃんにリサーチ夫婦で協力して生活 共働きやね^^

お休みの日にお手伝いに行く日も近いかも!?




Nao
そらちゃんがやってみよう~って思える気持ちがすごい大事だと思う^^*
あたしも農家のこととかまったくわからないけど、彼と一緒にやることに抵抗を感じないのであればちょっとずつ一緒に覚えていけばいいんじゃないかな♪
きっとそれが積もればいつのまにかサイクルがわかって、仕事と同じでこうやるんだ!って思えてくると思いますv
そらちゃんの不安が自信に変わる日がきますように・・・(゚人゚)


みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。



そら
えにゃこさん
ありがとうございます。
うん。スキだけじゃダメなんかなーって最近思ってきて。。。
いや、お互い想い会えば乗り越えられるんだろうけど。
あたし自身の壁がなかなか高くて・・なかなか踏ん切りがつかないところです><

話し合いも大切ですね。アドバイスありがとう^^。元気出た!

はのいさん
ごっちゃんは「農業は自営と一緒だよ。」って言ってました。
農業だからって特別じゃないよねー。コンビニ経営したり、酒屋さん経営したりするのと同じよね。
と自分で考えてます。
常に一緒にいれるからいいのかなー。。。笑(初めのうちだけだったりして笑)

しょうさん
未知の世界すぎて考ようとすると、気力と思考力がなくなる笑
「何でも初めから完璧にできる人」はいないんだろーけど。
その。。。ジジババ父母、一緒にいる環境に突然入れるだろーかと。。。。
こわいなぁ><
あっ、ご近所サンのイチゴ狩りには行こうかなぁと思ってます。(手伝いなのか食べたい為なのか?!)

Naoさん
ありがとうざいます。一緒にすることには抵抗ないです!
でもなんかモヤモヤ笑
農業に関する知識やルールが何もわかんないからかなー。
そしてどっぷりと農業よりもパートにも出たいなぁって思ったり。
これからの話だから少しづつ話して解決できたらいいなぁ。


コメントを閉じる▲
付き合った記念日はパスタを食べようと何となく決まり 


今日で3回目。


何でパスタなの?


たまに食べるとおいしいからそんな事 聞かないけどね(/□\*)




・・・・ぶっちゃけ麺類(全般)が得意じゃないあたし。。。ヽ(*´Д`*)ノ

でも、たまに食べるとおいしいからいいーんだよ・・・・(えっ?!言い聞かせ?!笑)


今からパスタ食べにいってきまーす=(ノ>∇<)ノ



【2008/02/06 17:14】 | 恋愛話。
トラックバック(0) |


はのい
パスタおいしよーぅ♪
なんお付き合い記念日に
何かやるってすてきだなぁ~♪


Nao
あたしはパスタ大好きです♪
そらちゃんは麺類得意じゃないのか~
らーめんとか美味しいんだよ~w(ぁ
そして記念日おめでとv


そら
はのいさん。
昨日はチーズいっぱいの生クリームのフェトチーネをたべました。
濃厚でおいしかったです!!

パスタおいしいです!(●´∀`)ノたまに食べたらよ~!!!


Naoさん
麺類・・・ラーメン・うどん・そば あらゆる麺は得意じゃありません><
うまく食べれないからかなー><><
麺類はご飯じゃないんだよ・・・(じゃぁ何だよ!笑!)
いや、でも昨日のパスタはおいしかったですヨ!!!

ありがとーございまぁーす。まだまだ通過点で頑張ります!!



コメントを閉じる▲
会社終わって食べる甘いものはおいしいね(^O^)

GetAttachment.jpg


しかし、これ 500カロリーだって(。・д・。)


すげーすげー

でもおいしぃー


これ食べちゃったから また入隊しようかなぁ・・・(もしや、ビリー隊長?!)







【2008/02/05 20:48】 | おいしいモノ。
トラックバック(0) |


Nao
あたしも甘いものかなり食べてます!
昨日も妹の誕生日だったのでケーキがありまして・・・ヽ|・∀・|ノ

カロリー見ちゃうと考えちゃいますね!
あたしも入隊かも!?(´ハ`*)


そら
Naoさん
おいしいですよねー。
今あたしムショーにハニートースト・フレンチトーストが食べたい!!
がっつりパン系ですが笑(●´∀`)ノ

最近、寒さで動くことがなくてまんまるくなってきました><
春に向けてそろそろ始動しなくちゃ!!



えにゃこ
私もマック大好きです♪
そして、仕事中&仕事帰りの甘い物、やめられません(笑)
こりゃもう中毒ですね(^^;)


そら
えにゃこさん
おやつ時間ありますか?!一緒だぁ!!
もう少しでバレンタイン!!
営業の方がいるあたしの部にはあげる側より営業でもらったものを「もらう」側です(>▽<)
一週間くらいのおやつになりまーす。チョコづくし♪


コメントを閉じる▲
ごっちゃんの誕生日プレゼントをひとつ。


プレゼントはカルティエのキーケースにしました。

なぜ、キーケース?
ごっちゃんが欲しがってたパンツの想いよりもさらに上回る・・・・
『プレゼント事件』は1月初めに起こった・・・・( ゚∀゚)


まだ付き合って3ヶ月、お互いまだ恋人としての探りあいの状態で質問したりされたりで。(ほぼあたしが質問攻めだけど。)

「ねぇ、元カノのプリクラとか残ってる?」
「いや、全部捨てたよ。」
「ふー・・ん。・・・じゃぁ、物は?(--)」
「物?・・・・は、あるかな。」

確かにあたしもアクセとか貰ったものは家にあるかな。うん。
別にね、いいけどね。くらいの感覚で聞いたのに。。。

「その(今使ってる)キーケースは?」
「あーこれそうだね。」
「も?!?!」
「この、アウターもそうかな。」
「へぇ( ゚∀゚)・・・」
「あのティンバーの靴もそうかな・・・・」
「へぇ(´□`川)・・・」
「あっ、このリーバイスもかな・・・」
「!!!(゚ロ゚ノ)ノ 」


どうよどうよ。この揃いに揃ったモノ達は。。。。ヾ(゚Д゚)ノキィー

1日にして、『アウター・パンツ・靴・キーケース』と固めてるなんてヾ(゚Д゚)ノどんだけよ!!!

あたしでも、もらったアクセは引き出しの奥深くに眠ってるのに・・・

「別にもったいないし、まだ使えるから。」ってくらいの感覚で答えてたから悪気はないんだろうけど。

だから 誕生日に「欲しいもの」じゃなくて「使ってもらいたいもの」を渡しちゃった。

ごっちゃんは素直に喜んでくれて、すぐに付け替えてくれたけどね(*´I`)σ

しかし、やっぱモノって普通に使えるものなのかしら??(。`・д・)ワカンネー





【2008/02/05 11:44】 | 恋愛話。
トラックバック(0) |


はのい
すみません。。私ふつーに
フル活用してます!!元彼の!!
使わなかったら、私の
高価な品はホボ無くなって
しまう(〒_〒)ウウウ

元彼からもらった指輪とかも
普通に使ってます。

物に罪はないし、使わなくなったら
もったいないじゃないですかー!!
特に高額のものはっ!!



そら
はのいさん
使ってるんですね!!!
旦那ちゃまには?!もちろん内緒?!

あたしもあるんですよー...指輪とか。
まだまだ使えないけど・・・でも捨てれない笑 ←きっとココにもったいない病が苦笑

しかしはのいさんフル活用って!!!笑笑
なんか力抜けちゃったよ♪



コメントを閉じる▲
遅刻したり、ケータイ壊れたりで後回しになったけどご報告♪

ごっちゃんの誕生日。仕事終わって 待ち合わせ。

当日はケーキを食べに行きました。
ケーキ屋さんで買って家で食べるのと迷ったけど、ケーキだけでも誕生日の雰囲気込めて。

結局はパスタを軽く食べたけど(^O^)

スイーツ注文時 店員さんにこっそりと

『誕生日おめでとう』って書いてくれますか?言ったら 「大丈夫ですよ^^」って♪

喜んでくれるかなーとデザートを待ってたら・・・・・店内の曲のボリュームが大きくなった!!


『♪ 午前0時をすぎぃたぁらぁ~ 一番に届けよぉう~ヾ(・ω-。)~♪ 』


当のごっちゃんはもちろん、あたしも 「えぇ\(゜□゜*)/ 」って驚き演出でデザートが登場しました!!

お客さんは1/3くらい入ってたかな。みんなこっちみて拍手してくれて笑(〃゚∇゚〃)

ごっちゃんも律儀に立って「ありがとうございます。ありがとうございます。」と周りのお客さんに選挙の応援演説のような挨拶をしておりました^^


ビックリサプライズに大喜びで誕生日をお祝いできました。

ごっちゃん 来年もまたここで一緒にお祝いしよーね。29歳おめでとー(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜

1 001





【2008/02/03 11:27】 | 恋愛話。
トラックバック(0) |


Rex
色々あって倒れててコメント遅くなってしまった(´・ω・`)

もしかして、この歌詞は…ドリカム?なんて素敵なお店なの?!
律儀なごっちゃんが可愛いです(*^_^*)




はのい
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
素敵だ~~~ドリカムですねっ!!
プレゼント何あげあん??

こういう誕生日って一番記憶に
残ったりしますよね~♪


Nao
あたしの誕生日もバースデーケーキでドリカム流れましたー!ww
同じお店かなww

ごっちゃんのお祝いできて良かったですね~♪
幸せいっぱ~い^^*
これからも幸せ日記楽しみにしてますvv


そら
Rexさん!!
大丈夫ですか?!>< 
安静にしててください。

曲はドリカムですよー!!
曲が終わってから 最後にまた周りから拍手が沸き起こってごっちゃん思わず立ち上がりました笑!!

はのいさん
プレゼントでしょ笑?!(*`・ω・)ゞこれはネタになるので近いうちにご報告です。。。
話をのばすほど たいしたモンじゃないんだけどね笑

Naoさん
ドリカムスキだけどやっぱり誕生日の曲ってそんなに毎回聴かないので新鮮でした!!
Naoさんも?!じゃぁあたしも流してもらおう!!(真似っこ)
お祝いできてよかったです。ケーキも食べれたし♪(●´∀`)ノ


コメントを閉じる▲
朝1で行ってきたよ。。。ヘ(。><)ノダッシュ


昨日の今日だから 何の機種にしようかとか迷ったあげく


昨日発売したという 『P705』


あー、今ドキケータイは高いなぁ高いなぁ....(´ω`。)


いきなりの 40,000円の出費ですワ・・(/□\*)


これからこの子と長い付き合いだね。


大事に使おうっと。


1.jpg







【2008/02/02 13:15】 | 日記
トラックバック(0) |


しょう
高いね
毎月基本料金と一緒に引き落としになるの?それとも、一括なんかな?
どっちにしろ高い(;´Д`A
しかし、物持ち良いねぇ
私は2年に1度は機種変してるわ
少し我慢しようかな



そら
しょうさん
毎月基本料金と一緒に引き落としだって。(12回払いにしたよ)
一回 中身替えてるからまた使えるかなってダラダラ使ってた。
今時のケータイはスゲーよ笑
ワンセグの使い方がわかんない!!



一緒♪
えにゃこ
私もPです♪
うふふっ仲間、仲間(*^_^*)

7シリーズは4万円だったのか。
もう少し待てば良かったな(-_-)
9シリーズは5万ですよ、5萬!!
ほとんど機能使えてないのに高すぎる(T_T)


そら
えにゃこさん
えにゃこさんと一緒っすか?!
あっ!!上は5万って言われました!!9シリーズかぁ!
あたしのは38800円。。。安い方を買いました。
「サイバーショット」とか「ヴィエラ」とかついてますよ~(●´∀`)ノとか言われたけど
つけなくていいから安くして!!って本当に思いますよね!!
昔の使ってたので新しい機能がよくわかんないの!!!(>□<)



コメントを閉じる▲
4年7ヶ月 一緒に過ごしたケータイちゃん...



閉じる部分が弱くなってて そろそろ換え時かなぁって思ったんだけど・・・

閉じただけで 【パキッ】って音がした・・・・Σ( ̄□ ̄ ||||



1 002


今までどうもありがとう・゜・(PД`q。)・゜・ エーン


明日 急いで ドコモショップにいってきますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ



しかし、最近 機種変 高いよね泣


急な出費は痛いッス・・・・








【2008/02/01 20:46】 | 日記
トラックバック(0) |


Nao
これはwww
かなり驚きましたw
って4年7ヶ月も使用してるなんてすごいです!w
あたしは基本1年周期です(´Д`*)
大事にしてたんですね~^^
新しい携帯getしてきてください♪

私も
さとみんみん
「4年7ヶ月」にびっくり!!
そんなに仲良くしてもらえて、携帯も本望だよv-351
また新しい子と仲良くしてあげてねv-353

私も錆びてきちゃったからv-399(まだ1年ちょっとなのにひどいよね!)替えたいな…と思っていたけど、使えるうちはがんばって使うね^^


そら
Naoさん
一回 水漏れかなんかで電池パック等 全部替え「中身は新品」として使ってたから長持ちしたんだと思います。
急に機種選ぶと何にしようか相当迷いましたよ~!!!

さとみんみんさん
ちょっとの修理は5000円で出来るから、早めに持ってきてくだされば・・って言われちゃいました。それを早く教えてくれれば5年は使えたのにぃぃぃ><
でも、『昨日発売』という最先端の言葉に釣られて新しいのGETしてきました!!



コメントを閉じる▲
あたし、昨日 会社・・・・・





遅刻した 号(┳Д┳)泣

はぅ(ノД`)・゜・・・・ケータイの目覚まし、音にしてなくて全く気づかず・・・



起きたら 8:45。 始業は8:30  不在着信3件。

家の電話が鳴って→妹が電話とって→「お姉ちゃーん><」って叫んでた( ゚∀゚)



この際 休もうかと悪魔のそらさん 囁いた。。。。


しかし、ちゃんとお昼前に会社に行きました≡≡ヘ(*--)ノ


あぁー、5年働いて 初めての失態・・・(>□<)

課長、ごめんなさぁーい!!!




【2008/02/01 12:47】 | いろいろこぼれ話。
トラックバック(0) |


Nao
あたしも一度あります!遅刻w
銀行時代だったんだけど、二度寝したら30分くらい寝てしまって('◇')アワワw
でも銀行って開店1時間前くらいから会社にいるので、とりあえずお掃除はできなかったけど開店には間に合いましたwww
でもかなり焦りましたよ~><


えにゃこ
ひぇ~!!
焦りますね(>_<)
真っ青ですね(>_<)

でも、ちゃんと出勤するあたり、さすがA型です。
O型の私は、絶対100%休むだろう。フフフ。


そら
Naoさん
起きて、妹が全部代わりに答えてくれて(体調悪いということになってた)
用意して行ったけど、チョー気まずかったです・・・
着いたの11時半前で12時になったらフツーにお昼ご飯を食べましたケド笑

あーでもホントにやってしまったぁぁぁ><ウエーン

えにゃこさん
9時前に起きて、開き直って お茶出して肉マン食べてまんじゅう食べて行きました・・( ゚∀゚)
ホントは休む気90%だったんだけど、妹が「あたしだったら行く。」って言ったからしぶしぶ・・苦笑(←几帳面なA型)
でもやらかしたのにはちゃんと反省><です。 うー・・・泣



コメントを閉じる▲
