ゆっくりのんびり成長日記。

家族でコストコに行ってきました。
駐車場でお店が開くのを待っていたら、
通常10時開店なのに、9時30分に開店したよ。
3月コストコ2
人が少なかったのでゆっくり見て回りました。
ここのカートでっかいもんね。気をつけないとぶつかっちゃうもん。

こーゆーの欲しい。ママに言ってみたけど、ノーリアクション笑
3月コストコ
ママの好きないつものシール。シールいつ使ってるんだろう。
3月コストコ3
お水とかトイレットペーパー、乾電池。
一人2点までという張り紙がありました。
買うために列が並んでたよ。なんだか複雑な気分。。。
3月コストコ4
今回もお菓子とかパンとかたくさんね。
3月コストコ5
だんだん人が多くなってきたからそろそろレジいこうかね。
3月コストコ6
ホットドッグにかぶりついたのは11時前。
ランチ時間にはちょっと早いからブランチだね。満足。
3月コストコ7
今回は洗剤とかなし。9割食材ゲットです。
3月コストコ8
その日の内にダンボールに詰めて妹に送ってたよ。
妹ちゃん、大好きなコーンパンは届いたかな?

あと、こちらコストコのエコバック。
3月コストコ10
コストコに行く度にママと欲しいよね。って話してたんだけど、1度 
「期間限定で入会時の特典としてもらえるもの。」っていう話を聞いたことがあって
持ってなかったの。

思い切って、店員さんにお尋ねしてみたら
「レジで買えますよ^^」って。

グリーンのバックが通常タイプで110円。安っ!
ブルーのバックが保冷タイプで308円。安安っ!

店員さんに聞いてよかったー。
次からはしっかりバック持って行けちゃうね。嬉しいな。







【2011/03/27 11:16】 | 日記
トラックバック(0) |


月曜日に荷物届いたよ~^^
ありがとう☆コーンパンlove!!
本当においしくて今朝も3つも焼いて食べたよ。

おねえが一生懸命探してくれたんだよね。
ありがとう^^


そら
●妹ちゃん●
無事に届いてよかった^^
パンおいしいね。
ママたちはさ、コーンパンと白パンが一緒と思ってるからさ
「これじゃないよ!!」って言いながら指示を出して(*´I`)♪

シールはね、こだわりがあるらしいよ。
真剣に選んでた。
mieちゃんのちっちゃなこまごましたものが好きなのはママの遺伝が間違いなく入ってるね☆



コメントを閉じる▲
シティリビング主催のキレイ&元気フェスタに行ってきました。
場所は博多シティ9階 JR九州ホール。

中に入る前の入口からお店が並んでました。
シティリビング
みなさんの手作りのアクセがたくさん。
シティリビング1
布で手作りのモノも多かったよ。バックとかブックカバーとか。
シティリビング2
体育館みたいー。広いー。人がいっぱいー。
シティリビング3
手づくりブースの他にも体験ブースなんかもあったりして。
シティリビング4
「アンケートに答えて頂きましたらプレゼント差し上げておりまーす。」
ぐるりと回ってたら、どこからか声がするよ。
ココだ。健康に関するアンケート丸つけしました。
シティリビング5
やった。もらえた。アスタキサンチン、ママにあげよ。
シティリビング6
行列ができてるところをのぞいたらシェ・サガラのパン発見。初めてです。うれしい。
シティリビング7
この日のために用意したというおやつセットとパンセット。
いろいろお試しな感じでいいね。
シティリビング8
並んでる間、気になった受賞セット。
シティリビング9
受賞のパンは2つともチョコ系だね。
すっごいおいしい。これパンスイーツだ!
シティリビング10
断面も写真撮ればよかったー。食べちゃった。
あと、いちじくとオレンジのカンパーニュも買ってみたよ。
シティリビング11
他にもう1店舗のお店のアンケートに答えて
ドレッシングとうどんを頂きました。ヤーコン入りよ。
シティリビング12
ドレッシングなんて貰えると思わなかったからちょっとビックリ。
うどん持って帰ったときのママさんの顔。
会社帰りにうどん持って帰ってくるなんて思わないもんね。あはは。

少しの時間でたくさん楽しめました。
博多シティのJR九州ホール、
これからどんどんイベントありそう。楽しみ。





【2011/03/25 21:24】 | 日記
トラックバック(0) |
最近、会社の子と話題になっているのが
スタバのカスタム。

通称、裏メニューですな。
いろんな裏メニューを探しては、飲んでみたいねー。と話してます。

例えば、代表的なのは
「チョコレートクリームチップフラペチーノ」
バニラクリームフラペチーノのシロップをモカシロップに変更
+チョコレートソース追加+チョコレートチップ追加

「杏仁フラペチーノ」
バニラクリームフラペチーノのシロップを
アーモンドシロップに変更または追加

会社の子、杏仁フラペチーノを頼んだんだって。
アーモンドシロップを変更して頼んだら
杏仁の味はしたけど、少し味が薄く感じたらしい。
追加の方がいいかもね。とワイワイ話して。

あたしが頼んでみたのは、
「オレオフラペチーノ」
バニラクリームフラペチーノに
チョコレートチップ+キャラメルソース追加
スタバオレオ
頼むとき、すんごくドキドキするけど楽しいね。
味は・・・マックのマックフルーリーオレオが勝ち笑
(本物のオレオが入ってるから当たり前か。)

チョコチップとキャラメルソースがオレオな感じだったよ。

では、他にもご紹介。
「ミロ味のフラペチーノ」
バニラクリームフラペチーノのシロップを
キャラメルシロップに変更+チョコレートチップ追加

「ゴディバフラペチーノ」
バニラクリームフラペチーノのシロップを
モカシロップに変更
+ヘーゼルナッツシロップ追加

「夢フラペチーノ」
バニラクリームフラペチーノにエスプレッソショット追加

他にも冒険ラテやらジャバ抹茶やら・・・いろいろありますが。
みんなもぜひカスタムしてみて試してみてー。






【2011/03/23 21:00】 | おいしいモノ。
トラックバック(0) |


ハピハピ30
ご無沙汰してます(^^)
スタバは少々アレンジできるとは知っていましたが
ここまで立派な裏メニューがあったとは!!
頼む時のドキドキすんごくわかる(笑)!!
私はクリーム少なめで!って言うのも
緊張するもん!!
メニュー以外のものが楽しめるのっていいですね♪
スタバ本当に飽きない!!




そら
●ハピハピちゃん●
ハピハピちゃん、今日も元気かな?^^
スタバってすごいよね。
アレンジが出来ると知ったら、それを頼みたくなる心理!!
しかし、頼む勇気がでないビビリ笑

ハピハピちゃんはクリーム少なめで。って頼むんだね。
今、桜フラペが出てるでしょ。
そのカスタムもあるらしーよ( ゚∀゚)すごいね。
こうなったらいっそのこと桜餅にしたいね(o´ω`o)あんこ?!




はのい
へーっ!
こんなのあるんだー♪
って携帯からこんにちは(≧∇≦)

頼む時は、自分で変更内容言うんだよね?
それはドキドキだなぁ(>_<)
でも試してみたいなぁ♪


Rex
読んでて夢フラペチーノ頼んでみたくなった~( ´艸`)

明日Jrと行ってみるかな?

でもおばちゃんにはスタバのシステムが分かりにくくてΣ( ̄□ ̄;)
恥ずかしくていつも普通の頼んじゃうのよね( ̄∇ ̄*)ゞ


そら
●はのいっち●
ケータイからコメントありがとー(>▽<)
今日もなっちゃんは元気かな☆

頼むときがね、ドキドキするのよ。
直前までメモッてたやつを見て暗記して一気に言うの!笑
では、ひとつご紹介。
「モカチーノ」→カプチーノにモカシロップ追加
名前がついたら、裏メニューも立派なメニューだよねー♪

●Rexねーちゃん●
飲みたいのを頼むだけなのに、心なしか声が小さくなってしまったり。
最初から入ってるやつを増やすのは無料なので、ホイップとソースはいつも多めにしてもらってます♪

甘くないのが好きなおねーちゃんには
「冒険ラテ」→ソイラテにエスプレッソショットを追加

そこでなぜ冒険かは・・・ナゾです!!笑


コメントを閉じる▲
友達から
「ピタチケットでとったご飯屋さん一緒に行かない?」
とお誘いありました。

ピタチケット?
グルーポンとかポンパレとかのチケットのことでした。

場所はグランパルム。 カジュアルフレンチレストランです。
ピタ2
席に座ったら目の前にはメニューがおいてありました。おいしそう~
ぴた1
前菜の前に1皿。マッシュルームとチーズの何とか。不思議な食感だったよ。
ピタ3
アボガド・マグロのタルタル。
ピタ5
一人1皿の豪華な前菜にテンション上がっちゃった。
ピタ4
本日のスープはコーンスープ。オリーブオイルがアクセントになってたよ。
ピタ10
お魚の料理。ソースがあっさりとしてておいしかった。
ピタ11
お肉料理は鴨のロースト。ボリューミー。
ピタ12
シェフのおまかせデザートは3種類です。
ピタ13
これに、ワンドリンクとデザートと一緒に頂く紅茶もついて2100円。
安いわ。ピタチケットいいねー。早速登録です。

いろいろボランティアをしている友達は
今度は手相とアロマに夢中のようです。これ見て。
ピタ9
手相を見るための虫めがね。デコめがね。
ピタ8
あとね、友達の子どもは11歳なんだけど。
娘っこちゃんが作ったストラップいただきました。かわいいー。
ピタ
久しぶりに会った友達はまたいろんな事にチャレンジしてました。
アフリカンダンスは最近忙しくて行けてないみたいだけど。

今度は一眼レフカメラでカメラの会?
みんなでバスを貸しきって写真を撮りに行くんだって。

毎回、パワフルな行動力に感心です。
おいしいご飯に連れてってくれてありがとう。
新しいお店開拓できました。おいしかった。

今度は5月に会おうね と約束して。
次はどこの国のご飯を食べに行こうかねー。







【2011/03/21 21:10】 | おいしいモノ。
トラックバック(0) |
スイーツいっぱい。
ゴディバのチョコはパパさんから。
ホワイト18

ホワイト19
会社の方からもこんなに頂きました。
アンセノン2
FRAUのバームクーヘンとももちロール。
アンセノン3
アンセノンのグフロフ
アンセノン5
アンセノンの焼き菓子を食べたのはこれが初めてだったよ。
しっとりしておいしかったー。やっぱモンシュシュシェフ。

ルピシアの紅茶&クッキーセット。
アンセノン6
支社長からはハンカチをもらいました。
開けてみてビックリ。スワトウのだったよ。
2011ホワイト1
全て手縫いの刺繍がキレイ。使うのがもったいないね。
ホワイト23
彼氏クンからはチョコレートショップのチョコでした。
ホワイト16
69周年チョコだって。ありがとう。
ホワイト17
おまけ。いきなりまんじゅう。
アンセノン7
こちらもおじいちゃま部長から頂きました。

みんなの愛いっぱい。ありがとう。
大事にいただきました。






【2011/03/20 21:20】 | 日記
トラックバック(0) |
